”わたしの楽しい世界。”どんな世界を選びたい? | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

わたしの楽しい世界。



ちょうど1年前に書いた記事↓

自分と仲直りして
もっと自由で楽しい世界へ♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり です。




過去記事で上がってきたので、シェア。
↑お師匠コバにリブログされた記事まで
 読んでねー




どんな世界がいいのか?
自分で選べばいい




そのためには、自分がどんな世界がいいのか?分からないと、分かっていないと選べない




昔から、子供の頃から、好きなこと
楽しいと思ってきたこと




まずは、自分に聞いてみる!




そんなもんないわー…
分からん!




な人は、色々試してるみるしかないね。




やってみて、どう?だったか?!
色々やってみないと、分からんよね




思い浮かばなかったら

自分の周りで、あぁーいいなぁ〜
あぁー、素敵だなぁ〜
楽しそうだなぁ〜
カッコいいなぁ〜
面白そーー




または、
ええ!そんなん無理やわ!
カッコ悪ーー…
絶対いややーー…
ゲスぃーー…
なんか、嫌ーー…


 

そんなことにも、トライしてみても
いいのかもしれない。試すだけ、だから




何かしら、自分が反応することって
その種が自分の中にある可能性が大きい!
(好き!素敵!&嫌じゃ!怖っ!どちらも)




あんまり考えすぎないで
ポン!と出てきたこと、やってみたらいい




・誰かの真似をしてみる!
・いつもやらない方をやってみる!もいい
(↑ちなみに…これは、はじめ躊躇するよ)




コロナ自粛の期間は…
わたしの楽しい世界
みんなで自撮り
は、出来ないから、ちょっと寂しかったキョロキョロ




奈良公園を、いつも以上にお散歩して
インスタのライブ配信を気ままにしてみたり
ちょうど、桜の頃で、それはそれは
素晴らしい景色に出逢えたから、配信したくなった




ある日は、外人さんから、コメントが
入って、片言の英語でお返事をしてみたり




一人なんだけど、わたしは、誰かが一緒に共感してくれたり弄ってもらうことが楽しいなぁ、と実感したよ。




ハロー!さんきゅ〜
フロム、じゃぱん!イン、奈良〜


とか、言ってるわたしがおりました(笑)




知らない外人さんやけどキョロキョロ
我ながら、オカシカッタ笑い泣き




あなたの楽しい世界は、どんな世界?







懐かしい写真を貼ってみる!
カウンセリングスクール受講中のワンシーン



たんだかんだ言っても、マイク持ってノリノリな私(笑)何を喋っていたかは、???爆笑

今に不満があるのなら
いつもやらない方を選んでみよう!

あなたがもっと自由で楽しい世界を選ぼうね


今日も読んでくれて、ありがとう
今日もいいね!ありがとう
素敵な1日をお過ごし下さいニコ














今日も明日もずっと楽しい  

もっと自由に楽しく♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、気紛れにお届けしています。
繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

《 もっと自由に楽しく生きるカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、もっと自由に楽しく生きる、をお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。
リボン個人カウンセリングリボン
脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援する
カウンセリングが大好評!