自分と自分との信頼関係 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

今日は、
どんな1日にする?





今日は、


何する?
何を食べる?
どこへ行く?
外へ出る?
おうちにいる?
いつ?
何時頃?

何を買う?
何を作る?
何時にご飯食べる?

どこで買い物する?
どこまで行く?
何を買う?
何を見る?

何か飲む?
トイレいく?
お風呂入る?
いつ?
どれだけ?

歩く?
走る?

何を着る?
何を吐く?
靴?サンダル?スニーカー?

お化粧する?

髪の毛、束ねる?
おろす?

どれにする?
いる?
いらない?

寝る?
起きる?

声かける?
黙っとく?




自分と仲直りして
もっと自由で楽しい世界へ♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり です。




毎日、同じ1日は、ない
全く同じ1日にはならない




その時々、私が何を感じてどうするか?
一個一個、わたしが決める、をやっていく




その時々を、感じる、をしているからか?
案外、1日の時間は、ゆったり過ぎ去るような感覚になっている。





はぁ、よかったなぁ
はぁ、嬉しいなぁ
はぁ、幸せだなぁ




と、思えることの連続。
その一つ一つは、実に、ちっぽけなことばかりなのだけどね(笑)




でも、これって、幸せ感度が増している
ってことだよね。すんごく味わっている感覚がある。そして、コレ全部イチイチ意識的にする!となると、最初は…大忙し(笑)





寝る、と決めて、寝る(寝ている)
起きる、と決めて、ムクっと起きる(起きてる)





一個一個の行動を、選択を、わたしがやっているんだ、って意識的にする!ってことは
とても大切。





行動も、感情も、同じこと。
意識的に、選ぶことができるのだ




生物と、人間の大きな違いって
意識的に、出来る!ってこと。






やってみて、意識してみて、わかったこと。




それは、良くも悪くも、どれだけ周りに・人に合わせて生きてきたか?(生きているか?)
が、わかるよ。





わかる、と、次は、じゃぁ、どうしたい?
と自分で決められるってこと。





自分で決められると、
知る・気づくこと。

*決めないと駄目、と言う話ではない





そして、今日(今)出てきた、
(ちっぽけな)○○する
を、叶えてあげる。


例えば…
「今すぐ、お水を飲む」でもいいの

むしろ、出来ること、の方がいい!





できること、だから、すぐやってあげられる
すると、もう一人のわたしが、喜ぶ♡





大きなことを、叶えてあげなくてもいい

ちっぽけなこと、こそ!なのだ
ちっぽけなこと、から!なのだ


初めは、
すぐに叶えてあげられること!の方がいい






そうやって、先ずは…

自分と自分との信頼関係を
築いていく





人との信頼関係より
先ずは、自分との信頼関係



そっちを、強固なものにしていこうね




いつも側で、一番に応援してくれているのは
他人じゃなくって、このわたしなのだからウインク


今日も読んでくれて、ありがとう
いつも、いいね!ありがとう
素敵な1日をお過ごし下さいニコ














今日も明日もずっと楽しい  

もっと自由に楽しく♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、気紛れにお届けしています。
繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

    ↓現在、ご提供中のメニュー↓
《 もっと自由に楽しく生きるカウンセリング 》
心屋流カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、もっと自由に楽しく生きる、をお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。
リボン個人カウンセリングリボン
脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援するカウンセリングが大好評!!