何かに反応するのは、自分と仲直りするチャンス | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

何かに反応したとき


 


ちょっと考えてみる
感じてみる、といい。




自分と仲直りして
もっと自由に楽しい世界へ♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり です。


 

良くも悪くも(そもそも良い悪いないけど)
何かが見えてくる。





昨日、職場の新しいスタッフの言動に
めちゃくちゃ反応してしまったわたし


  

朝、仕事開始のときに



「今日は、お昼ご飯は皆さんどうするの?」
おぃ!まだ仕事始まったばかりやのにご飯の話?笑




そして、お昼前の事務処理の最中
更に、お昼休み入る前にも




「あーーお腹空いたっ
 お腹空いたよ〜

 僕、我慢できないよ〜


 だって、いつもはもう食べてる時間だよ

 

 はぁ〜お腹空いた
 はぁぁ〜お腹空いた」




午前の仕事が片付いて、次の現場まで、スタッフ皆んなで車で向かうのだが、土地でご飯屋さんに入るまで辛抱しましょ〜



と、言っている中
一人、徐に車の中でオニギリを食べ出した





おおぉーーーい!!!
移動時間も、勤務時間なのだよ〜




皆んなお腹空いとんのじゃーーー
と、わたし、思った瞬間




ハッとした!!!











あれ??!!
これ、わたしやーんゲロー





あーーもう、びっくりした!




またまた、ド偉いマイペースな人が
入ってきたなぁ〜〜
と思っていたら、それ、わたしだったびっくり


と、我に返ったよ(汗)





わたしも、「お腹空いた〜」ってよく口にするし(蓄えがない体型体質なので電池切れが早い)、そういえば、過去に、別のスタッフさんに、「早弁はやめてください、(移動中も)まだ勤務中です」と注意された覚えがあるわゲロー


 


ここで、言いたいのは
早弁が正しいとか悪いとかの話ではなくて




それを見た時(反応した時)
わたしが、どう感じたのか?
と、言うことに注目するってこと。


そして、どう感じたか?は
人の数だけある、と言うこと。






わたしの場合…

ああー、これ、わたしやん滝汗ゲロー
なぁんだ、わたしもマイペースでもっと自由にしていいんやん。
と言うか、わたしそんな人だし

なんだ、思い出せってことかぁ〜



(笑)



さてさて、わたしは、どうやら
我慢していることがあったようだ
と、気付かされた、ので



今日は、思い立った場所へ
自分を連れてってあげようと思う♡




お気に入りの服を着てね♡ルン


ちょうど一年前の、京都での写真
見返すだけで、幸せ気分になれる♡


今日も読んでくれて、ありがとう
今日も素敵な1日をお過ごし下さいニコ














今日も明日もずっと楽しい  

もっと自由に楽しく♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、気まぐれにお届けしています。繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

    ↓現在、ご提供中のメニュー↓
《 もっと自由に楽しく生きるカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関の悩みを紐解き、もっと自由に楽しく生きるヒントをお伝えします。脱・頑張り女子、幸せな恋愛をしたい女性を応援するカウンセリングを得意としています。
まずは、お気軽にお問合せくださいウインク
リボン対面、個人カウンセリングリボン
《 筆文字講座・作品製作について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。