あぁ〜幸せだなぁ。今日ものほほんと | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

あぁ〜幸せだなぁ



あぁ〜なんて美味しいんだろう








具無しお味噌汁を一口すすった時に
思わず出た、言葉。






先日の金曜日から、胃腸風邪で
3日寝込んでしまい…
胃腸が動いてないから、1.2日絶食した方がいいね、と内科の先生に言われ
(固形物は食べない方がいい)




絶食中の、一杯の具無しお味噌汁。
(他は、水分と薬だけ)





お味噌は自分で仕込んでいるし
お味噌汁はいつも美味しく食べている





だけど、この時の一口は
涙が出そうなくらい

 



全身が震えるような幸せ
を感じて、思わず声が出たっ






こんな感覚、久しぶりだなぁ〜
いや、初めてかなぁ〜


無性に感謝が湧いてきた。








昔から、中学生の頃からかな?
生理と試験前が重なると、決まって
貧血状態になる子で、授業中保健室で寝ていた。
それでもダメなときは、先生に連れられて
病院へ点滴に行っていたのを思い出す。





病院に母が迎えに来てくれて自宅に戻り
暫くしたら、元気回復するの。
その晩は、美味しいもの・お腹に優しいものを作ってくれていたなぁ〜





そんな母の優しさ・愛情を、思い出した。





親って、母親って、凄いなぁ〜
って思う。





わたしは、まだ人の親にはなったことがないから、正直イマイチ分からないところがあるんだけど、子供のためなら何だって出来る、って言う。


ホンマに、凄いよね!って思う







脈絡ないけれど(笑)
今日は、朝からある楽しい会に参加をし
お天気も良くぽかぽか陽気な1日で
その後外に出て用事を済ませ




スーパーで目に入った、タケノコを買って
若竹煮を、初めて作ってみた。



なんとなぁく
お腹に優しいような気がする。




それと、りんごを煮てみたよー
少しの砂糖と、レモン入り。



2週間くらいは、脂っこいものは避けて
お腹に優しいものを、と言われたものだから




お腹に優しいもの???
と、なったよね(汗)





今は、一人暮らしだからね
自分のことは自分でやらなきゃならない
(当たり前 笑)





何も、オチはないよ〜(笑)


なんだかんだあっても、変わらぬ毎日を、ゆるゆる送れてる。ありがたいことですっ


りんごを買った、奈良「堀内果実園」さんにてウインク

 

今日も読んでくれて、ありがとう
今日もあなたにとって
素敵な1日になりますようにニコ















今日も明日もずっと楽しい  

自分を好きになるお手伝い♡
アーティスト・心屋認定カウンセラー
井手 さゆり