なんか苦しい、ってときは。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

バランス、って大事。





自分を好きになるお手伝い

アーティスト・心屋認定カウンセラー

井手さゆり です。





先週からの胃腸風邪が随分回復に向かって

今は、油っぽいもの(特にお肉)以外控えて

お腹に優しいものを作って食べてる。






お腹にいいもの?

お腹、大丈夫かな?

これはイケるかな、あれはどうだろう?






真面目になりすぎるところがある、私。

0か100かになってしまいガチ(笑)






そんな自分の性格(癖・パターン)を知っているので、気づいたら、ふぅぅ〜…と緩める方向へ意識を向けるようになった(かな?笑)






自炊することは、嫌いじゃない

基本楽しい






だから、ついつい頑張れてしまう。






そして、いつの間にか・・

お腹に優しいものを作らなきゃー

ちょっと疲れた(チーーン涙)










ってな訳で、

少々の胃のムカつきを感じつつも






食べたいものを食べに

天王寺まで行ってきました〜!(笑)



↑これで、刺身定食910円(安!)




天王寺ルシアスの地下食堂街

「スタンドふじ」さんへ、まっしぐら(笑)





ここね、いつも行列を作っている繁盛店!

「スタンド」は、立ち飲み屋価格で、座って食べて飲める、お魚が堪らん美味しいお店。

昼飲みオッケーなお店なの!


わたしは、勿論お酒はNGですよ〜






鮮度抜群のお刺身と、小鉢

家庭料理な感じで、とっても美味しいの。






以前に、お酒の好きな方から教えてもらいまして、天王寺に出てきた時は、お店覗いてみるのだけど、大概並んでるから、ざんねーーん…なことが殆ど。






今日は、なんとなーく大丈夫な気がして

お昼過ぎ14時に到着→2.3分でお席に通された。





行きの電車の中で、途中気持ち悪くなりかけたのだけど、行ってよかった〜

食べたら元気でたっ(笑)








その後は、お決まり?ちょっと迷ったけれど

ハルカス19階のお気に入りスポットへ。

かなり久しぶりだったしね♡






コロナの影響で、ハルカスは閉まっていて

(展望台・美術館も営業していない)

わたしの目的地19階へは、たった1個のエレベーターだけが運転している、と言う状況。






だけど、19階のお気に入りスポットは

お席待ちの方が3組いらっしゃった。





でも、こちらでも意外と

直ぐお席に案内してもらえて

今月の季節のケーキを、いただくことができた!

美味しかったぁ♡


そして、ケーキの中の苺がはーと♡型




こう言うのを見つけると、嬉しいよね。

思わずパシャリ!

一人、ニヤニヤしてしまった(笑)







ここの空間は、天井がとっても高くって

空間が広いので、ここに居る、だけでも

心が軽くなる。わたしの、お気に入りの場所。





店員さんたちは、マスクしているけれど

お客さんは、誰もマスクしていないし

(食事する場所だからね)


暫し、コロナの事が頭から離れるよね。








お家で、お腹のことばかり心配して

心配しすぎてシンドくなるくらいなら



気分取り直して、外食しちゃえー!

ホント、そう。







人が悩むとき

心配になるとき

なんだかシンドイと思うときって







自分の中の選択肢が

0か、100になっていることがある


↑極端すぎるから、シンドイのだよ〜笑






今、わたし、偏ってない?


↑こう聞いてみて

  

 


 

そこに気づくだけでも

違う行動を取ろうとできるから





その、悩みだったり

心配だったり

なんだかシンドイ


から、抜け出せること

結構あるなぁ〜って、思うよ!



  

今日も読んでくれて、ありがとう
今日も素敵な1日をお過ごし下さいウインク














今日も明日もずっと楽しい  

自分を好きになるお手伝い
アーティスト・心屋認定カウンセラー
井手さゆり



    ↓現在、ご提供中のメニュー↓
《 自分を好きになる、カウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、笑顔が増えるお手伝い、自分を好きになるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座・作品製作について 》