わわわっ♡伝えたくなった | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

わわわっ♡



お買い物の帰りに、スタバに寄り道。
蓋を開けたら…



♡♡♡



開けなかったら、知らずに終わってたポーン





今日は朝から雨で、出掛ける?どうする?
昨日、お水取りから帰宅後
クシャミが止まらず…
ふと、エアコンのカバーを開けてみると
ど偉い!ホコリポーン
これ、綺麗にしたい!と、思い…
そのついでに、気になり出していた
水回りにも手をつけ始めたら、終わらないチーン




(笑)



今日は、お掃除デイだなっ
と、思ったんだけど




ふと、奈良ファ(近鉄百貨店)へ行こう
と思い、夕方お買い物へ。




主に、食品。お野菜、丹羽しめじ(大のキノコ好き)、蕗の薹(数量限定で秋田産)、サラダほうれん草、などなど…




百貨店の地下って、テンションが上がる!
スーパーとあんまり値段変わらずで
いや、寧ろ安いものもあるし
スーパーでは置いてないようなものもあるからね。




蕗の薹を見た瞬間、蕗味噌を作ろう!
と、思いついた




以前観た、映画「植物図鑑」で、蕗味噌を作っているのが、余程印象に残っていたのだろう。




ワクワクが止まらないデレデレ





それで、今スタバにやってきたのだが、
ある方から、スタバのモバイルチケット500円分をいただいていたのを思い出したから。




わたしが忘れないうちに
使わせて貰おう!と思ったわけ(笑)





行きに寄ったら、混んでいたので
帰りに寄ったら、店内空いていたいので
ホント、ラッキーちゅー




春、ですね〜
何を飲もうかな?と、男性店員さんに
相談しながら決めたのが





「抹茶ラテの、甘さより、ホロ苦さが好き」
わたしの要望を汲んでくれて


抹茶ラテ
シロップ少なめ&抹茶パウダー多目
&エスプレッソ1shot(50円追加)



今、コロナの対策として
マグカップNGらしく




なんとなーく、蓋を開けてみたら
マジ〜♡♡♡



↑ゆうてーー、ゆうてーーーっ




開けたから、わかったけど
知らなんだやーーん(笑)




わぁーーわぁーーー
見つけれて、嬉しい〜デレデレ

こないだ飲んだ、奈良○○店では
ハートなかったから、なんだか特別感♡




思わず、スタバチケットをいただいた
この方にLINEしちゃった(笑)


そして…勝手に載せるっ(笑)

↑ わたしの、LINEの着せ替え画面


ティンカーベルにしてみたの♡
可愛いでしょ?って見せたかっただけ(笑)







一人でも楽しいことはいっぱいある



そして、

共有できる人が、いるのって
聞いてくれる人が、いるって
幸せ感が増すよねデレデレウインク

ありがたしーー♡






わたしは、最近、湧き上がった想い

嬉しかったこと(嬉しいこと)
驚いたこと、びっくりしたこと
ありがたかったこと、お礼
美味しかったなどの感想、などなど…




なるべく、言葉にして伝えるようにする
をしている。
感じた、その時にね(なるべく)。




いや、、ちょっと違うな
伝えたくなる、のだよねデレデレ

人によってはウザがられるやもしれんが…笑笑
わたしが、うれしーたのしーだから、良しとする。





うん。
伝えたくなったことを、伝える、と言うこと。引っ込めない


 


時には
嫌だったこと(嫌と思うこと)
怖かったこと(怖いと思うこと)
も、だね。




大切だと思う人(大切な人)には
良いことも悪いことも、大切な人だからこそ、大切にしていきたいと思うからこそ

伝えられる関係性がいいもんね!
なぁんて思ふ(ちょっと話がそれました…笑)








スタバのお兄さん、めちゃ嬉しかったので
「相談してみるもんですね!ありがとー」


と、お礼を伝えました。
ホロ苦さ、ええ感じでしたぁ〜




今日も読んでくれて、ありがとう
今日もあなたにとって
素敵な1日になりますようにウインク















今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト・心屋認定カウンセラー
井手さゆり


    ↓現在、ご提供中のメニュー↓
《 自分を好きになる、カウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、笑顔が増えるお手伝い、自分を好きになるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座・作品製作について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。