幸せを感じる時間 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

美味しいものを食べるのが好き




実家では、ほぼしなかった家事
特に、お料理。




理由は、母親の手料理が美味しかったから
そして、手伝うと母に色々注文つけられるのが嫌だったから







2回目の一人暮らしがスタートして、3年。




ここ最近、お家で料理する時間が
とても落ち着く時間になった。





楽しい!
面白い!
もっと、探求したい!

そんな感じでは、ない(笑)





一時期、婚活か?花嫁修行?!
と、言われたことがあるけど




そんな感じでもなく
ただ、ただ、作りたい、作りたくなる
それだけ。





お料理するときの時間が
すんごい落ち着く








冷蔵庫が小さいから
調味料をあまり揃えていなかった。




でも、美味しい拘りのお酢を買ったら
酢豚を作りたくなった




野菜なんでも入れて、酢豚。





鉄不足と知って、あまり手にしなかった
鶏肝を買ってみたり


片栗粉をまぶして調理するとパサつかないんだね




外食で食べたステーキが美味しくって
お家ステーキをしてみたり



焼き加減に注意!余熱で、ミディアムレアーに


 

疲れて帰宅した日は、お家にある野菜を重ねて、豚バラのミルフィーユね。







お米を炊き忘れたときは
パスタもいいんぢゃない?



牡蠣と大葉を、粉チーズ・醤油・レモン味で調味!美味





母直伝(笑)鶏団子入りスープ。

あったまる〜
我が家の定番、間違いなしの味








と、

ここまで、めっちゃ真面目にお家ご飯作ってる風なんだけど・・




昨晩は、疲れて帰ってきて
ご飯炊くのが面倒臭くって
久々、コンビニへ走る(笑)




オカズがあるので、ココは
塩にぎり、に限るね

余計な添加物も少ないしねー
ちょっと拘りが






そして、一人暮らし始めて、初めて里芋を買ってみた(ややこしい…ハジメテハジメテ 笑)



「愛媛産には、愛がある」↓
愛媛は、両親の実家があるところ
御贔屓目で、購入したらモッチリ美味しくって




面倒な下処理してでも、里芋の美味しさには、負ける〜


 

買ったのは、大阪堺の巨大無印良品

近所のスーパーより、デカくて、品揃えも豊富、なにより良いもの・新鮮なものを置いているから、楽しい。



毎週火曜日に、堺へ仕事へ行くのでね〜





そんなこんな、日々を過している時間も
今の私は、幸せを感じる、落ち着くのだなぁ







今日も読んでくれてありがとう
今日も、あなたにとって
素敵な1日をお過ごしくださいニコ














今日も明日もずっと楽しい

自分を好きになるお手伝い♡
アーティスト・心屋認定カウンセラー
井手 さゆり