好きと嫌い。手離す怖さ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC




ふと、感じたこと。




お仕事帰りに、寄り道した空を
眺めながらだったり




いつもの近鉄電車を、JR線に乗って
天王寺駅へ出たときだったり







「令和になってから、自分の好き・嫌いが
    変わってきたはず」

先日の、やまもとさわこさんのお茶会で
仰っていた事。




空が好きドキドキ
自然が好きドキドキ

なのは、変わらない。 

 


けれど、今までそんなに関心がなかったもの
に手が出たり。先日のお茶会で出逢った方々もそうだけど、過去の延長線上では出逢っていないだろう方々。





心屋、繋がりでもないし
筆文字、繋がりでもないし
歯科関係の、繋がりでもない…





ピンときたもの
心が動いたものに、動いてみた。
ドキドキしながら(笑)





人によってピンと来るものは当然違うし
心が動くものも違う







いつも乗る、近鉄電車からの眺めも好きだが

最近たまに乗るJR線からの眺めも好き。
田舎道・川沿いの風景、妙に落ち着くなぁ〜


 


過去の、延長線上ではないもの
当然と思ってやっていること・やったきたこと
当然好きだと思っていること・思ってきたこと





去年、私の中で大きなものを一つ
手離してみて、初めて分かったこと。
それは、もう、しっくりしないものだった




手離すのは、怖い。





でも、一つ一つ、改めて眺めて感じて
新しい私の中の、好きと嫌い
じっくり観察していこう。




そんな事を思った♡









お茶会って、個人的にはあまり開催したことがなかったし、私自身も参加した経験もあまりなかった。




さわこさんのお茶会に参加してみて


色んな方のお話を聞いていて
色んなヒントがあったり
大きな気づきをいただけたり



その場に居合わせた偶然は
案外、必然であったりするのだよねニコ





って事で…
9/26木曜日にコーヒーお茶会するよー
詳細・告知は、コチラからウインク

リクエスト開催なので、お席残2だよー

募集開始は、20日(金)22時コーヒー




今日も読んでくれて、ありがとう。
ポチッとイイね!もよろしくねウインク





 




今日も明日もずっと楽しい  

ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)



《 現在募集中のセミナー・お茶会コーヒー 》
9/26木曜 11時〜  (残2)
心と身体を緩めるコーヒーお茶会 inハルカス
    …空好きさん、いらっしゃ〜ぃドキドキ

《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 講座について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
ネザーランド・ドワーフ出張講座のご相談・問合せネザーランド・ドワーフ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

《 筆文字のお仕事 》
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。
リボン文字・作品制作のご相談・問合せリボン
  →作品紹介ページは、ココ、クリック
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。