出来ないアイツをなんとかしたい★カウンセリング始めました | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

見張っていると…
めちゃくちゃシンドイ





こんにちは♡
旅する書家アーティスト
心理カウンセラー
井手 さゆり です。





目の前の人が。。

仕事が全然できない
段取りが下手くそ
なかなか作業を覚えてくれない
いつも忘れものをする
上から目線でものを言ってくる
言い方がキツイ
自分勝手に決めてしまう
輪を乱すんですーーーーー!





だから、私は。。

めちゃくちゃ、腹立つ!
いい加減にしろ!って思う
迷惑かけるな!って言いたいんですーー!





出来ない人
私のルールに違反する人
(やってはダメだと思っている事をする人)



そんな人が、周りに沢山いるんですムキームキー
だから、困っています。






目の前の、その出来ないヤツ
私のルールに違反する、非常識なアイツ
どうにかしたいんです





これ、結構ある話。
私も、以前はこれよくやってましたキョロキョロ
いや、今もやりがちかも・・





でも、自分で気づけるとだいぶ楽になる。
めちゃくちゃ楽になったよー





*FBで、3日前よりカウンセリングの有料モニターを募集させていただいています。(期限付き)




早速、ご依頼いただいた方の、対面カウンセリングをさせていただきましたが、正にそんな話。





凄く目につく、で見張ってしまう…
出来ないヤツ、下手くそなヤツ、思い通りにやってくれない、酷いアイツの事を。





残念ながら…
出来ないアイツをどうにかする、は出来ないんだよね。





きっと、そんな風に感じてしまう方って
 
すんごく頑張ってきた人
すんごく努力してきた人
すんごく我慢してきた人
なのかもしれないなぁ〜、って思うのね。





だから、こんな事も出来ないの?
もっとキチントやってよ!!
周りが、私の思うように動いてくれないことに、イライライライラしてしまうムキー





でさ、この方はきっと
いつも笑顔だったんだと思うの。
顔は笑顔…だけど、心の中はトグロ巻いてるムキー





昔は、感情をそのまんまぶつけてしまって、言い合いになったりしたので、今では、言いたい事の1/10しか言えてない、言わないようにしている、と話されていました。





目の前の人 = 自分の一部

と言うことをお伝えした上で、言ってみるカウンセリング。私の投げかけた言葉を、リピートしていただく。




クライアントさん自身が、自分に響く言葉を一番知っているはず。え?え??と、戸惑いながら、口に出す。を、繰り返す。

「いや、それは・・無理… 」
「え?いいんですか?!」




   

つまりは、自分が禁止してしまっている事を手放していただく。自分がダメだっ!と、思っている事が多いほど、生きづらくなるもの。






あとは、違和感を持ちながらでいいから

実生活で一つ一つ行動ができるかどうか?

やってみると思えるかどうか?

やってみるかどうか?













私は、大丈夫、大丈夫、と信じるのみ。







本当に、些細な事、ちっこい事でいいのだよね。目の前の現実に翻弄されてもいい、翻弄されながら、やってみてほしいな!って思う。


 


そして、目の前の人に言いたいこと・言いたかったこと言えず、でも顔はニコニコ。


 



目の前の人を見張っているようで

実は、自分が自分のことを見張っているんだよね。









その笑顔、つい笑顔を作ってしまうそれも、辞めてみてほしいなぁ〜

って、思ったよチュー



















目の前の人は、やっぱり自分でしたねっキョロキョロ

ちょっと前の私に、痛ーい言葉の数々だったなぁ〜




カウンセリング始まる時に、足を組まれていたクライアントさま。最後は、組んでた足を緩めて座っておられました♡
こーゆーところも、案外見てますっ。見張ってないよ!笑






沢山のお悩みがこんがらがっておられたので、そんな方はきっと、2回3回と、経過を追ってカウンセリングを受けていただく方が、効果的なのだろうなぁ、と感じました。


だってさ、自分の生きてきた癖・思考の癖だよ!そんな簡単にひっくり返らないよ。じっくりご自分に向き合ってみてほしいなって、思いました。






そんなキッカケになったのだとしたら、幸いです照れ




     ↓ お待たせ致しました ↓

《さゆりっち- 個人カウンセリングのご案内》

基本奈良市内で、対面で行います。
(出張の場合は、ご相談ください)

筆文字セラピーと、心屋式カウンセリングの手法をベースに、笑いあり・涙あり(「筆文字セラピー講座」も、笑いあり涙ありの2時間)の、カウンセリングとなります。

人間関係の悩み・心のモヤモヤを取り除いて、笑顔が増えるお手伝い致します。

ベル対面、心屋流 - 個人カウンセリング
















わたしの世界も、あなたの世界も
今日も明日もずっと楽しい
 

旅する書家アーティスト
心理カウンセラー
井手  さゆり


■■ 新メニュー ■■
カウンセリング始めました♡

ベル対面、心屋流 - 個人カウンセリング

カウンセリングスクール卒業しました。
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ 講座について ■■
*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。
ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック
ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。
ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
(想いを形にするお手伝い♡ウェルカムボード)
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。