対応 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

どうも…私、

百貨店のメイクコーナーは苦手です。





こんにちは♡旅する書家アーティスト

心理セラピスト(ジャージコバ認定講師)

井手 さゆり です。




奈良の資生堂のお店で、色々相談して、やっと!やっと!アイシャドーを買いました♡

アイシャドー買うの、何年ぶりかな(笑




どうも、メイクは苦手なのですよね。

昔から目を褒めて貰うこと多くて

目が大きい、まつ毛が長い、って。


 



年齢を重ねて、何をどうすれば?な、状態。

もっともっとメイクも楽しみたいなぁ〜って






でね、先日、百貨店のメイクコーナーで

店員さんに相談して、アイシャドウを塗ってもらったの。なんだけれど…なんか、怖くて(汗




どうですか?と聞かれて


んんー、よくわかんない

わかんない?しっくりこない…?

よー分からん。決め手が、ないっ(汗汗


ちょっと考えたい…




で、買わずに帰ったら、メイクのお姉さん

急に態度変わって、怖かった。






私、

こーゆー扱いされるの嫌だな

って思った。悲しーって思った。


 




もっともっと、しつこく…相談できて(笑)話根気よく話聞いてくれる人がいいーーーっ!!!




その時のお姉さん=百貨店は苦手

は、極端で申し訳ないけれど…





以前に、地元奈良の資生堂の個人店で

口紅を買ったことがあって、初めて行った割に、色々教えてくれたし、印象良かったので、そちらのお店へ行くことに。




店員さんに、

・面倒くさがり屋、メイク下手なこと

・単色で遊べるもの、簡単に使えるのがいい

・仕事用ではなく、普段や遊び用に使いたい…




と、色々と伝えて、5パターンくらいアイメイクしてもらいましたっ照れ





なんかね、

私の目元の魅力をほぼ出せてないっぽかった

眉毛の書き方、アイラインの引き方も、教えてもらったよ。

顔の作りって、人それぞれ違うでしょ?だから

私の場合は○○がいいですよ〜

と、教えてくれるのがとても嬉しかった。

あと、押しも強くない。アットホームな感じ。







大切にされているなぁ〜

って感じがした。


私、こんな風に対応されるのが嬉しいなぁ、安心するなぁ、いいなぁ、って思った。



 



教えてもらったようにできるか分かんないけれど、色々やってみようと思えたよ♡








そして、昨日資生堂のお店で撮った写真↓

店員さんに、めちゃ笑われたっ(笑

インスタに載せたら、CMみたぃ〜との声♡

資生堂の回し者ではありません(笑






あと、それと、ちょっと痩せたのでね

ご飯もしっかり食べなきゃねっ

痩せたら、メイクも映えない。。

この日も、ウロウロしてたらお昼ご飯が17時…(汗











メイク好きな友達曰く…
百貨店のメイクコーナー、楽し過ぎて1日おれる、だそうなっびっくり

今度、一緒に行って貰うようお願いしといた














 

今日も明日もずっと楽しい

旅する書家アーティスト
心理セラピスト(ジャージコバ認定講師)
井手  さゆり


■■ トピック ■■
現在、カウンセリングスクール通ってます
     1月スタート。〜7月まで通います。 
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
(お名前応援ポエム:命名書・出産祝・バースデー…)
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。