物事って、案外シンプル。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

本日、2記事目っ(´∀`*)ノシ


相変わらず、こうちゃん(本田晃一さん)
いいこと書いてる。

これ、って
何にでも、言えることで…
( ズレてるかもだけど感じたのでシェア。)





人間関係だとすると
相手のことを
「使えねぇーーヤツだなっ!」
って、思うと、そうなる。


これを、
「なんて使えるヤツなんだぁ〜」
「なんて頼りになるヤツなんだぁ〜」
って、思うと、そうなる。





パートナーシップだとすると
パートナーのことを
「どーせ、できない旦那」
なぁんて思うと、そうなる。
借金してきたり…
仕事が上手くいかなくなったり…
リストラされたり…
どんどんダメ男に(涙)


これを、
「私を幸せにしてくれる存在」
「できる、旦那さま」
と、思うと、そうなる。










シンプル。
物事って、案外とってもシンプル。





ややこしくしているのは
自分。
はい、この私です(°▽°)汗



 


自分で、そう決めてるの。
そう、決めている。






今の上手くいってない(ように思える)
現実を見て、絶対そうだ!と思うのか…

はたまた、過去の出来事を持ってきて
あの時こうだったから、そうなる!
と、思うのか…








どう決めても、自由なんだよ。
確かなのは自分が決めてるってこと。





だから、そうなった。








そろそろ、どう思っても
幸せになりそうにない、その思い込み。




自分に都合のいい風に
変えてみない?




 





自分にも、周りにも
ちょびっと優しく感じれるような
そんな思い込みに変わると、いいよね〜









昨日、仕事帰りに、大阪で
職場の苦手だ!と思っていた方と
2人で晩御飯を食べて帰りました。

私から、ご一緒していいですか?と言うたっ!驚



色々お話しができて
とっても楽しかったぁ〜

イラっとも、チッとも、ムーーン…とも感じなかった
↑ほん数週間前まで、ずっと…こうでした(笑)
こちらのお写真…仁さんよりお借りしました♩お気に入り



自分の心の中の変化と
周りに対する、私の感じ方の自然な変化に
なんだか、嬉しくなりました♡






自分との付き合い方が上手くなると

だんだんと
ストレスフリーになってきたよっ(´∀`*)ノシ







これを
SOS理論と、言うんだよっ!

 

そう、思ったら、そうなる
です(笑)





それが、思えないんですーー!!!
って声が聞こえてきそうなんだけど…
思いたいなぁ〜と自然に思えるように
なる時が必ず!やってくるから、大丈夫。


焦らずに
ゆっくり、ゆっくり、行こうね。






















今日も明日もずっと楽しい

心書家・アーティスト
心理セラピスト ジャージコバ認定講師

井手 さゆり


現在、カウンセリングスクール通ってます
   1月スタート。〜7月まで通います。
 (心屋塾マスターコース96期コバマス)
   新しい学びをしたくなったから

   


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。