”今の自分にできること”自分の気持ちにウソをつかない。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

自分の気持ちにどれだけウソをつかなかったかが

 

未来の自分を支えているのです。




コバの、ブログ。




揉めるのが嫌
揉めるのが苦手
揉めると面倒くさいことになる、嫌われる





はいはいはい
と、適当に相槌を打ったり

愛想笑いをしたり

いいと思ってないのに、相手に合わせたり

本当は嫌なのに、嫌って言えない…






子供の頃
よく、兄弟喧嘩しては(主に姉と私)
父のゲンコツが落ちていた。
痛かったなぁーー





喧嘩両成敗
が、基本。




一体なんで、そんなに怒られていたのか?
喧嘩の原因はあんまり覚えていない(笑)







揉めるの、苦手なんだよなぁ〜、私。




揉める、と書くから
苦手なもののように感じるのかもしれない。

ただただ、自分の気持ちにウソをつかない
と言うことだけなのかもしれない。






で、ある日…
もーー!いい加減にして!と我慢限界に達し




「それは、○○さんの問題ですよ!」


通勤中の社用車の中、チーム5人に向けて
毎週、毎週、その方が抱えている(と思っている)
問題について、延々40分も深刻な顔で
愚痴を聞かされていた。
と、言うか…ぐるぐる同じことの繰り返しで
私達のアドバイスは一向に耳に入らない

他メンバーも、愛想尽きていて…
いや、他メンバーの気持ちはどうでもいいこと!!





私、ずっと我慢していたことを伝えた
もうその話は聞きませんー




本人は、
はっ!!!とした様子で


「えっっ、そんなぁ・・」
と、言っていたけれど





その日から、私の中でなにかが変わった




 
私が言わずに我慢(遠慮)してたこと
それを、言った・言えたことで

我慢してたこと=延々愚痴を聞きたくないからやめて
( 車の中なので、逃げられなかった。
    逃げられるなら黙ってその場を離れている。)





何かが軽くなった





その日から、その方の愚痴は減り出して
私、その人が嫌いで喋りたくもない!
と思っていた訳じゃないんだ〜




と、思えてきて、心が解れてきた。
すると、何気ないことでの会話が増えてきた





おしゃれのこと
その靴、めちゃ可愛いですね〜




と、その方と喋っている時の自分に
違和感・無理がなかった。自然だった。
↑ここ、重要





もう!なんやねん!
って、我慢して言えないでいる自分に
本当は怒っていたみたい(笑)




早よ!言えよーーー
って、自分に突っ込んだ






コバが、繰り返し何度も言っていたこと
少しづつ… 腑に落ちてきている。







私が我慢しているから
周りが嫌なヤツに見えてくる





周りが嫌なヤツだから
私が我慢してしまう、では、ないのだ!!!

 






逆やで〜






コバの声が聞こえてきそう。
そんな変化を感じる、今日この頃






自分の気持ちに、嘘をつかない。



 


頭でコネコネ考えずに


とっとと、我慢するの
やめれーーー

(その為には、今、自分は何かを感じたのだろう?と
   言うことに自分が気付いてあげないといけないね)



パートナー・恋愛スクール2期のメンバーと

私、一回サボったからね
3/3の再受講、受けに行くよーー




逢いたい人達に逢いに行くのだっ


 




心屋塾マスターコース96期、初日。
コバと写真撮ってるの、私だけだったぁ〜

我慢や遠慮するのをやめたら、身体はやりたいように
勝手に動くようにできているようだ(笑)




コバのマスターコースに通い始めて
色々感じたことを、書き記す記事が増えてます



*私が、コバマスに通おうと思ったキッカケ


*書の作品、お陰様で
   オーダーいただいております!
   順に取り掛かっておりますので
   楽しみにお待ちください。
 →作品依頼は、下記お問合せフォームよりお願い致します
    










まだまだ…
戸惑ったり、迷ったりしながらの日々。
それでいい。それがいい。
じっくり自分にくっついた重り・鎧を
一つづつ剥がしていこう。


文章力の無さにへこたれるけれど
今日も最後まで読んでくれて、ありがとう





 









 





今日も明日もずっと楽しい

筆文字セラピスト
ジャージコバ認定講師

井手 さゆり


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。


■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

      お話をしっかりお聞きして、製作に当たります。
      メッセージなど、ご提案もできますし
      一緒に考えることもできます。
      先ずは、お気軽にご相談ください♩


お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。