地元民オススメ、奈良公園近くの名店。美味しいもの好きの、楽しみ♩ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

お久しぶりっ
に、こちらの和菓子屋さんを覗いたら




奈良県産のイチゴ、古都華(ことか)が
乗っかった、イチゴ大福。




しかも…
私の、大好きな、羽二重。




イチゴが、立派だことっ
めちゃデカイっっ



… 


今日は、
奈良公園より徒歩2分の所に住んでいる
わたくし、おススメの奈良ならでは
の、お店をご紹介。


インスタにアップしたお店や
奈良公園の四季折々の風景など…
なかなか好評なので、新コーナーですっ
↑わたくし調べねっ(笑)



ってなことで…続きを。




イチゴと、大福の間には
クーベルチュールホワイトチョコレート
が、一層敷かれており

 

羽二重餅(大福)の中は
甘さ控えめな、クリーム餡でした。

店主が、説明してくれました〜

 

お店の前には、梅の蕾がついた枝が
大きな壺に活けられており





店内は、こんな雰囲気。

他のお客さんが居たので、あまり写真が撮れず…
こじんまりとした静かなお店です。
大勢で行くお店ではないかな?





そして、こちらのお店で食べれるのは
甘口・辛口の2種類から選ぶ、みたらし団子。

他、お持ち帰りのお茶菓子・和菓子もあるよー
(今日は、みたらし団子と、お善哉が店内メニュー)



見える??
お団子から、立ち昇る湯気っ ↓




こちらでは、出来上がっているお団子を
オーダーしてから、炙ってくれます。

だから、アツアツで美味しいのです!




お味は、昔ながらの、みたらし団子って感じ
と、以前奈良案内をした年配のお友達の感想です

 


そうそう、
お団子とイチゴ大福
どちらも、わたくしが、食べました。
結構、お腹膨れましたー



お団子だけにしようかと思ったんだけど




なんでも、大福は、この2日間限定
なぁんて、聞いちゃうと食べるよね(笑)




食べすぎじゃない?
どっちかにしようか?




なあんて、声が聞こえ(たような気がして)
うーんうーんと、悩むのだけれど



食べていいや
食べたい〜

ペロリっ、でした




太っている人?ダイエットしなきゃー
の人は、こんな時、迷わず食べるんだろうなぁ〜
なぁんて、余計な事を考えつつ… 




こちらは、ご夫婦で切り盛りされていて
店主(ご主人)は、素材に拘り
一つ一つ、朝から仕込み・手作りで
されています。
地元民のファンも多いみたいです



奥さまは、とっても腰が低くて
低過ぎじゃあないかい??ってなくらい
低すぎますよーと、言いたいくらい





ご夫婦できりもり


朝から順に和菓子・お茶菓子を作るので
昼頃に、店頭に並ぶものもあるので



まだ、出来上がってないんですよ…
と、申し訳なさそうに仰られた事があって
いやいや、別に構わないですよー
なのだけれど、兎に角、腰が低っ





食べ終わっても
お茶をこまめに、入れに来てくださるので




お団子3本で
ついつい長居をしちゃうのだよね〜
私くらい、かな?観光客の方は食べたら出て行かれる



奈良駅から、徒歩10分ほどなので
奈良町方面へ行かれる方なんかは
テイクアウトして食べ歩き、なんかもオススメです!










私が、ふら〜っと行きたくなるお店。


奈良町 おくた本店

あまりに身近すぎて、HP初めてみました
あったんだぁ〜




世界遺産  元興寺門前の、老舗っ
是非、観光の途中に立ち寄ってみてね!


















一度、奈良公園のほん近くに住んで見たい!
と、思って、徒歩2分のところへ
2年前に引っ越してきました。


奈良公園は、もはや?我が家の庭っ?

色んな行事や、イベントが身近にあって
いいですね〜
大人になってから、改めて奈良の魅力に気付きましたー

 














今日も明日もずっと楽しい

心書家 筆文字セラピスト
ジャージコバ認定講師

井手 さゆり


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ


お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。