なかなか抜けない、頑張る教。コバマス4日目、撃沈っ(涙)の真相。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

誰かの言ったこと・したことが
私の、流れ弾になったり



私の言ったこと・したことが
誰かの、流れ弾になったり





はたまた、誰かの言ったこと、したことが
また違う誰かの、流れ弾になったりも、する。


*流れ弾とは…
気付きのキッカケ、勇気出すキッカケになること。









うまく表現できませんが…



カフェで、お茶をしながら
そんなことを、感じております

本文とは、関係ないです〜








このところ、マスターに通い出し
それにまつわる記事が増えております〜

書き出したら、長くなってしまった
どうぞ、最後までお付き合いください







先日の
心屋塾96期コバマス、3.4日目。









ふぅぅぅ〜








一言で、言うならば…
撃沈っ


以上っ。





(笑)





いや、ね
今、振り返ってみて


同期の仲間が、LINEくれたりして
ようやく頭の中が、整理できてきまして…






そもそも、
前日から、寝不足の寝不足で
身体しんどいし、右目の痙攣が激しくて


↑この目の痙攣の理由も書けたら書くけれど…多分。






元気が、完全になかったのだよ。





のに



張り切っちゃうじゃない?私
しんどいーーとは、言ってたかもしれないけれど







しんどいーーーを、態度とか
言葉に出すなんて、してはいけない!
と、思っていたのです。
お腹すいたーおにぎり…とは言えるのにね〜






懇親会でも、ビシバシ
人の話に首を突っ込んでしまったり
ウザい!ったらありゃしないっ






ほんとは、体力限界で早く帰りたかった





 
なのに






頑張ってしまった(笑)
寝不足、本当に弱いのだっ







この日(4日目)は途中で
アシスタントの、えいみーちゃん





「さゆりっちは、全捨てやっ!
   もうワークしなくて、いいから
   
   トイレで、くっことずっと女子トーク
   してて、いいくらいやで!!」





と、言われた。


くっこさんも、アシスタントさん。
女子トークについては、マスターのワークとは
関係がない?話で、悶絶してしまっていた、のだ。







全捨て?!!

ひぃ〜怖ーー
おいてかれる〜
損したくない〜




この後、完全に、諦めて
ワーク(お勉強)せずに机に、うつ伏せ状態

そんな後半だった


*この時の、えいみーちゃんの台詞は
   笑顔で気持ちいいくらい言いはなってくれた!
   キツい感じでは、なくね。







この、全捨て、と言う台詞で
改めて…ふと、頭に浮かんだのは



(↓過去の話になります)





歯医者さんで、バリバリ歯科衛生士の
お仕事をしていた頃の話。





ストレスで、身体を壊して
ドクターストップかかっているのに
自分では辞めることが出来なかったのだ。
突然辞める事=全捨て、できなかった





担当の患者さんに、迷惑がかかる
後輩・職場の皆んなにも、迷惑かけてしまう
その当時、主任と言うトップの役職だった



私が居ないと
私がやらないと
私で、ないとーーダメなんだー




結局、耳の聴力が落ちたまんま
担当の患者さんのメンテナンスだけでもと
目眩と激しい耳鳴りに、オエオエしながら
仕事に行ったんだよね〜
泣く姿、後輩達には見せなかった





で、結局
自分では言えなくて
(言ってはいけないと思ってた)
親が、院長に、「辞めさせてくれ」
と、電話してくれたのだ。
その直後、仕事に行かなくなった




(涙)

(笑)←今なら笑えるっ





その時
突然辞めざるを得なかったことの罪悪感は
随分、薄くなっている。無くなってきている。






けれど


どうも、この頑張らないとーー
は、なかなか抜けきってはいなかったようだ






そして、この頑張ってしまう
の根っこ(根源)は大体分かっているのだが






癖って、ついつい
やってしまうんだなぁ〜
しゃーないね〜





と、あの頃は
こう言う風に思えるようになるまでに
何年も、かかったのだ(笑)

ずーっとずーっと、グズグズ拗ねていた〜
と、今ならわかる







はぁぁ〜
同じことやっているなぁ〜

けれど
随分、気づくのが、早くなったよね〜




 
頑張ってもいいし、しんどかったら
肩落として元気なさそうにしててもいい


よね?!







これ書いたついでに…
グズグズしていた数年間は

もしかしたら
遠回りしていたのかもしれないけれど






辞めてしまった、と言う罪悪感を握りしめて
グズグズしていた、その数年間に





筆の師匠と出逢ったり
色んな人に会いに行ったり
行きたいとこ行ったり
したいことやってみたり






と、確実に、
私の目の前の世界は
拡がったのだ






あの時、しんどくなって
強制終了してくれた、私に





よく頑張ったねーー
大丈夫やで〜


なんか知らんけど、めちゃ面白いことに
なっとるよーーー(今楽しいよ〜)





と、今なら、言ってあげられる。






頑張り屋さんだった
今も尚、頑張り屋な私…(笑)




あぁ、これが、今の私なんだなぁ〜





すこーーしづつ
すこーーしづつ




バランスとっていこうね〜
って、自分に対して、優しく思えるように
なっている事に、ちょっと嬉しく思う








昨日は、撃沈し過ぎて
朝気分が悪く泣けて泣けて
よう起きれなかった…

 


「仕事をお休みさせてください」
と、院長に連絡したら
迷いに迷ったが…



「井手さん、体調を優先してください。
   お大事にっ」





って、お返事をいただいた。
ありがとうごさいますっ






と、まぁ・・・ 
   



要は?、寝不足が大きな引き金だった訳で
勿論それだけじゃないけれど




体調管理、自己管理も
改めて大切だって、感じたよ。

体調悪いと、どれもがネガティブに捉えてしまいがちっ








それから、関係ない?けれど…
セミナー終わりにくっこさん
言われた台詞に、再び悶絶〜〜


滲み出て大変大変っ
↑何が?って、聞かないでね〜








マスター4日目の、終わりに
同期のあいちゃんが、撮ってくれた
超絶!お気に入りの、写真っ
  

 





 






 













コバーーーーーー

私と撮る時だけ…
笑顔が消えるのは、なぜ〜〜〜




大層、可愛いがられており、ます








絶対、この写真、使ってね〜
私、なかなか良い腕(カメラ)してるかもっ

と、あいちゃんが申しておりましたので
採用させていただきました、でござるっ


















いつでも、どんなときも
私に優しくねっ






あと、お笑いも忘れずにっ↓
よーーーーーく、見てっ!お店の宣伝では…ありません




 
  








  




今日も明日もずっと楽しい

心書家 筆文字セラピスト
ジャージコバ認定講師

井手 さゆり


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。


■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

      お話をしっかりお聞きして、製作に当たります。
      メッセージなど、ご提案もできますし
      一緒に考えることもできます。
      先ずは、お気軽にご相談ください♩


お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。