敵を増やすより、仲間を増やそう!ムッとしたところからの、反応の変化。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

先日、
FBで友達が呟いていた言葉に






それめっちゃ分かる
もう、それそれそれーーー!!!






と、物凄く、共感してしまった
やや興奮して、コメントしましたー






ここ最近、感じていたこと・気付きを
上手いこと、表現してくれていたので
びっくりこいたっ



 


(笑)






もう、これ、






それ、新しいね

それ、ウケるね





で、世界は変わる、って思う。









実はね、
先日、職場で些細なことなんだけど





え??
何、これ…
ちょっと、ちょっとぉーーー





って、事件(ってほどの事じゃない)
が、起きて





私は、ええーーー?それないわ〜
信じれん〜






と、感じたのだけれど。



ま、いっかーで見過ごそうと
いいよ、いいよ、大丈夫、と言って
その場を去りかけたのだけれど・・






ん?と思い、ふと、振り返って
なんか、言いたいことあるなぁーと、感じたんだねー

 





「えっとーー
   ちょっと聞いてよい?

   何で、こんなんで持ってきたん〜?



   ウケるんだけどーーーーー
   どゆこと〜

   どう考えても使いにくいやーん 」




 


と、職場の男の子に言った(笑)

と言うより…
自然に言葉が出てきた。笑いとともにっ




因みに…
いつもの私なら・・
きっと、その場を立ち去った後に


チッ!使えないヤツだなー

仕事しにくいやんけーー
と、心の中で、ブーブー不機嫌になり


顔には出さずニコニコ、だったと思う。

↑どっちやねん(笑)





そしたら
彼、一瞬びっくりしてね

  


「いやいや、??だなぁとは
    思ったんですけどね・・

    こんなんで、井手さん
    どうやって持つんかなぁ?
    とは、思ったんですよ、僕も(汗)


(壊れたカゴを、壊れたまんま持ってきていて
   これ、持てへんや〜ん!使いにくいわっ状態だった。
   いや、色々、事情はあったのだろうけれど・・


    いや、でも確かに、そうですよね〜〜

    あははっ(汗)(笑)」

  
 



もうね、もうね、
素直なまでに
そのまんま、を言うもんだから?
ん〜…なんて言ったらいいのかなぁ〜






兎に角…
可笑しくって
面白すぎて







笑えてきたっ
お互い、ひと笑いして







「いいわよ!このまんま担いで持つわよ〜
   今日は、大丈夫よぉーーっ笑 」



   と、言って私、持ち手のもげたカゴを(笑)
   抱えて、軽やかに仕事に向かいましたよ〜

   *カゴは直して欲しい、とは言ったよー







腹立つではなく
ムッとしたまま相手に打つけるでもなく
一瞬、ムッとしかけた、けどね…(笑)






彼を責めたいんじゃなくて
なんでこうなるの?
と、単に不思議だったので







私の感じたものを、そのまんま出してみたっ
と言うか、出ていたーー


   






ほんの些細な事なのですよ
そう、些細な事。





 
でも、そんな些細な事で
私は、ムッとして、怒って、腹が立つ。

って書くと、いつも怒っている人みたい…(笑)


  

 


のに







ウケる〜
ウケる〜
めちゃ
ウケるぅ〜









そんな反応をしている自分がいて
私も、びっくりした。 









そんな自分にも、ウケたわっ

先月のマスター前、蕎麦屋での大爆笑シーン。
皆んなが面白すぎて、顔が崩れとるっ
本文とは、関係ないです…(笑)






言いたいこと、言えて、スッキリ


相手の話聞いて、腹立つでなく爆笑して
ウケるウケる〜で、2人で大笑いでスッキリ
 

あ、私は超スッキリ。彼がスッキリかは知らんけど?
私に悪意はなかったので、その後、一緒に気分よく
お仕事ができたよっ










こんな私、こんな反応
好きだなぁ〜

って、思った。













それ、新しいね

それ、ウケるね 






相手を責めるではなく
相手との違いを、面白がり

  



自分の事も、他人の事も
笑い飛ばす、笑い飛ばせるようになると・・






どうやら
目の前の世界は、違ってみえるらしい。
知ってたけれど…なかなか出来ないでいた








私を心屋に、引きづり込んだ仲間の旦那さま
ジェニマス卒の、アキちゃんでした〜

もう、顔出しオッケーでよいかなと思い載せたよー










あ、でもね

自分の言いたいこと、やりたいこと
我慢していると
なかなか、心底笑い飛ばせないのよ〜


笑って誤魔化す、とも違うねー

















*心屋塾96期コバマス、受講中。

*マスターに通うことにした、理由は


 

そして、もまれたら・・
ウケる〜連発するようになる
心屋塾マスターコース


師匠コバの、101期(東京)が始まるよー
(募集中)


心屋塾マスターコース
                         《101期》
Beトレ会員さま先行募集は、明日(5日)までだよ!



ウケる〜
ついでに…

今、私が通っているのは、96
なんてったって、クローーー(苦労)?!



めちゃ、オイシーーー〜
って、私思って、応募したよっ(笑)






きっと、
面白い仲間ができるよ〜




 










  







 





 

 

今日も明日もずっと楽しい



心書家  筆文字セラピスト
ジャージコバ認定講師

井手 さゆり


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。


■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

      お話をしっかりお聞きして、製作に当たります。
      メッセージなど、ご提案もできますし
      一緒に考えることもできます。
      先ずは、お気軽にご相談ください♩


お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。