特別づくしの講座。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

みなさん、こんにちは。
さゆりっちですクローバー


昨日は、久々の出張講座。


今回は、特別尽くしチョキ
そんな感じ。



まず、今日の会場は…
なななんと29階のお部屋



( 曇り空だけど、この眺め。ステキ! )



そして、参加者さまとは
私、全員初めまして。

 
(そう。ご依頼いただいた方とも、なんと初対面!笑)



全員はじめましての状態で講座を
させて頂けるって、ホントにありがたいことです。


依頼してくださった方も
ドキドキして、依頼してくれたそうです目



嬉しいなぁドキドキ


そして、講座がスタート。
主婦の方、お仕事をされている方。


みなさん、私より先輩の方ばかり
熱心に話を聞いてくださってましたニコニコ


年賀状に書きたい。
思いついた言葉を書いてみた。


 
( ↑この豆乳!めっちゃ可愛い)



書けない…
難しい…



そんな言葉が出る中





「この文字、可愛くなーーーーい!?」
でました! 自画自賛グッド!

「真似するの楽しい!」
いいですねチョキ



筆文字セラピーでは

自分がやりたい
自分が楽しい
自分の書きたいもの


で、いいんです。

みんなハマるところが
違っていい。

だから面白い。




終始、笑顔で書いてくださっていた方は


「私は、何も抱えてないと思っていた。
 なのに、とっても心が軽くなった」



こう話してくれました。



日頃、ご自分だけの時間を取ることって
思ったより、少ないのかもしれませんね。


そんな、自分に優しくなれる
幸せを感じられる時間になったのであれば
なによりですドキドキ


(今回のみなさんは、めちゃくちゃ文字の変化が凄かった~!!)



   ~ 参加者さまのお声 ~


□迷いなく大胆に字を書くチャレンジ精神がついたと思う。

□日頃、忘れがちな感謝の気持ちを思いだし、リフレッシュできてともて楽しかったです。

□3時間の文字の形のレッスンかと思いこんでました。〇〇が入ったり、〇〇が入ったり、自分の体と心を緩めるところから始まって、素直になる感覚がありました。言葉をもっている人間であることの喜びも感じました。

□自分自身の鎖が少しほどけたような気がします。心書の心得のままに、自分を現わし進んでいくことができるように思う。

□全身全霊込めて書く、素直な気持ちで書くことが出来ました。とても満足できる時間でした。



※実際の筆文字セラピー講座の様子

※筆文字セラピーって、どんな講座?



もみじ次回の講座 残 2名

 12/21(日) 12:00~15:15



今日もみなさんの周りに
笑顔の花が咲きますようにチューリップ紫


筆文字セラピストクローバーさゆりっち