フレッシュ~ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは~

さてさて、今日もとっても暑いですね。

こんなに暑い日が続くと、食が進みにくいですね


そんな毎日。
我が家の食卓は、新鮮夏野菜で彩られています。

母が、近くの畑を借りてもう10数年。
いつも、旬の野菜が食卓にのぼります

夏野菜といえば、トマト・きゅうり・なすびなどなど。

今や、ハウス栽培で季節を問わず、
年中色んなお野菜を食べる事ができますよね。

でも、やっぱり旬の野菜のお味は格別です

我が家では、熟した朝どりの野菜を食べる事ができます。

ほんと、ありがたい


例えば、トマト。
主に農家では、熟す前に収穫し出荷するようです。

家庭菜園では、完熟まで待って収穫できます。

完熟トマトのお味は…

トマトの甘さは勿論ですが、
なんたって、咬んだ時の食感が違います
まるで果物みたい。
じゅわっとトマトの果汁が口を潤してくれます


朝採れたてのトマトを、何もつけずに食べるのが最高に幸せ
食べだしたら止まらないんです~


そのトマトを、今日は珍しく冷静生パスタにしてみました。
トマトとなす、
パプリカ、鶏肉に、フレッシュバジルを散りばめて~


母が細々と趣味で始めた畑が、今や年間40種類もの野菜を作っています。

凄いな~

雨土の恵みの野菜達と、その野菜を作る母に改めて感謝しながら、
美味しく頂きました

ご馳走さまでした~



今日も読んで下さり、ありがとうございました。

素敵な毎日が続きますように