実は年末ごろから使っていたエッセンスがありました。


それは、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの
フェニックスライジング。
なぜか昨年末あたりに「不死鳥」という言葉を見かけることが多くて
このエッセンスのことをふと思い出し、
今まで使ったことなかったけど使ってみようと思って。


実をいうとわたしはどちらかというと
今わりとピンチな状況にいて、
(とはいえ、自分よりハードな状況の方は
世の中を見渡せばたくさんいるので
ピンチ寄り、というのが正しいかもだけど)
こちらのエッセンスのテーマのように、
不死鳥みたいに灰の中から復活して
飛び上がりたい、などと思い飲んでました。






最初はトリートメントボトル(希釈)から飲み始めて、
しばらく特に好転反応も感じられなかったけど、
変化が起きてるような起きてないような
はっきりとわからない感じが続いてました。
少なくともグラガみたいに激しい感じはなかったです。


ただ、そうかと思いきや、
好転反応なのかはよくわからないけど、
先週急に腰痛が発生しました。
動けないわけではないし、
湿布貼ったり、フォームローラーで腰痛体操したりして
ちょっとずつ治ってきてるのですが、
1週間経ってもまだ痛みが残ってまして。


健康関連によいマジェンタセルフヒーラーにも
かなりお世話になりつつ、
フェニックス・・・は回数を少し減らして飲もうかなと思ってます。


なんとなくですが、変わろうとして力みすぎてた部分も
あったのかもしれません。
いったん一息入れるとか、一休みが必要だったのかな。


あとは「劇的な復活」なんてしなくてもよいのかもしれないとも思ったり。
劇的でなくても、ひっそりでもいいから復活できればよし、です。


とりあえずは腰もまだ全開ではないため、
ゆるゆるとやっていきたいと思います。






ものすごく余談だけど、
2年くらい前に見に行ったハリーポッター展の
ポスターのデザインが不死鳥だったことを思い出しました。
ハリーポッターに出てくる不死鳥の顔、
可愛くて結構すきです。