最近使ったエッセンスについて。


先日生理だったのですが、
体がだるくてゆったりしたい気持ちでいっぱいにもかかわらず、
それを無視してガシガシとPC作業をしてしまい
肩や目にひどい痛みが出てしまいました。
(癖で時々やってしまうけど、
わたしは生理中にガシガシ頑張りすぎると
あまりよくない感じになること多し、です。。)


案の定、体調イマイチになり、
なんだか気持ちもズーンと重くなってしまいました。


どうしたものかと思って、
前に購入したFESの「マジェンタセルフヒーラー」
というスプレーを使ってみたら
わりとすぐに体調が落ち着いて、気分が明るくなってきました。


マジェンタセルフヒーラーは、
トラウマや病気の癒しが停滞してる時などに使うとのことで、
広い意味で心身の健康によいエッセンスかなと思います。
セルフヒールやエケネイシャ(エキナセア)というエッセンスがブレンドされてて
たしかに健康面によさそうな感じです。


私がこちらのエッセンスを買った理由は、
個人的にトラウマが癒えてない気がしていたので、
最初はトラウマの癒しに使えたらと思って購入しました。


ただ現時点では前述のとおり、
体調や気分が微妙なときによく使ってるかもです。
先日も、なんだかこのまま行くと風邪ひきそうだなと思った時
寝る前に使ってみたら、
次の日風邪を引くこともなく普通に過ごせました。


どちらかというとトラウマにピンポイントに、とうよりは
やはりこのエッセンスは「健康」がキーワードのような気がするので、
トラウマのほうには別のアプローチも必要かなと思ってます。


ちなみに香りはかなりフローラルなので、
(ヘリクリサムという、キク科のお花の香りだそう)
気分転換にシュッとするのもなかなか良い感じです。