こんにちはニコニコ


韓国旅行、やっと最後の記事になりました泣き笑い







2泊3日の韓国旅行の3日目。


息子は12時の便で仁川空港から札幌へ。


私と長女たちは、14時の便で仁川空港から関西空港へ。


という事で、朝8時にホテルをチェックアウトして、タクシーでソウル駅へ!


タクシーは毎回、息子がUberで予約していました。

もうね、どこへ行くにも

息子の調べる早さ、タクシー呼ぶ早さが

一瞬でびっくり ほんとに助かりました!




すぐにソウル駅到着!!




早速、空港特急ターミナルに向かいます。




息子は先に仁川空港へ。


私たちは、特急の座席を予約して、

 


なんと!ここで!

飛行機のチェックインが済んでいたら

航空会社カウンターがあって、

荷物を預けて、出国審査まで出来て、


空港着いたら、

さっと搭乗まで出来るという

とっても便利なサービスありました!!



全部事前に長女が調べてくれていたのだけどチュー

(私はこういう調べるのがとても苦手)




なので、スーツケースは

ソウル駅から関空まで預けれるので、

楽々でソウル駅をブラブラして、

仁川空港までも楽ちんでしたラブ




ソウル駅にもいっぱいお店があるので、

カフェでモーニング。



こういうカフェ時間めちゃくちゃ好きです!



このパンがめちゃくちゃ美味しかったラブ




なんだか、孫ゆなちゃんオシャレじゃん爆笑



私も同じように

オシャレな写真目指して撮ってもらった…が、




何枚とってもオシャレにはならず笑い泣き

素材の違いに今ごろ気づきました滝汗滝汗滝汗




何十枚も撮ってもらったけど、笑


孫ゆなちゃんも大爆笑で、


ばぁば!こうして!

手はここ!顔の角度!とか

帽子の被り方とか!

いっぱい指導してもらっても

ダメでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



7歳に写真の写り方を指導される

ばぁば滝汗滝汗滝汗


何をやっとるんだ!!笑い泣き



諦めたけど、

私の孫ゆなちゃんを羨まむ目が怖かった笑い泣き



諦めたけど、

もしかしたら、孫ゆなちゃんの帽子を被れば

なんとかオシャレになるかもと勘違いした

写真笑い泣き


やっぱり素材の違いでした爆笑




いろんなとこで

写真を撮る孫ゆなちゃん。



この日のソウル駅は、

兵役の男性がいっぱいで

家族との再会をしてハグしたりする光景も

いっぱい見ました。


ここで、違う国に来てるんだって

改めて感じました。



さぁ、快適な特急で仁川空港へ向かって



空港で、韓国最後のオリーブヤング爆笑

ここはすごい人でした。



ソウル駅で出国審査も済ませてるので

楽々に搭乗口に到着。



韓国にさようならです。

とても近いけど、文化の違いを大きく感じて

いっぱい刺激をもらいました。



帰りの機内食。

名前は分からないけど、

行き同様めっちゃ美味しかったです!




あっという間に関西空港到着です。



やっぱり日本から出て異国の地に行くことは

とてもとてもワクワクするし、

自分がどれだけ狭い枠の中にいたのかも

感じられます。



生きてる間に

知らない国へ行き

見たことない景色を見て


人と会話して交流して



まだまだ知らない自分とも

出会いたいなぁって思いました!



たった2泊だけど、

貴重な経験ができて

また新たな感覚を感じた旅になりました。




長いブログ最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡