日本からアメリカに引っ越す際、

かなりモノを減らしたはずなのに…



なぜか増えている七不思議泣き笑い



本帰国まであと二週間を切り、

いよいよ本詰めという感じです。



パッキングをするとき、

絶対に混同してはいけない手荷物や

早めに使いたい航空便を確保しておくため

こんな箱を作りました。



↑次男くんがあまったシールを貼ってた。

やってることが、5歳児の小4(笑)



とりあえず、気付いたときに分別できる

段ボールを用意しておくことで、

船便に迷い込む率が一気に減るはず。



GOODWILLに持っている断捨離コーナーも

着々と増えています。



日本の家でスッキリ暮らすためにも、

使ってないものは基本手放す方向で。



ゴミ箱もいっぱい

週一しか回収してくれないから、

目一杯詰め込む(笑)



だいぶモノを減らしたので、

引っ越し作業もきっとスムーズに進むはず。



今日の休憩は、

マルカイのセールで99セントに

なっていたメロンソーダにしました。



食品系はお腹に入れちゃうのが一番ですねニヤリ



▼ 引っ越し関連記事





 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル