今週はTeacher Appreciaton Weekまじかるクラウン

学校の先生やスタッフに感謝する週。

 

 

次男が通う小学校ではこのような感じで

毎日テーマが決められています。

 

 

もちろん、やってもやらなくても問題ありません。

 

 

わが家は、

月曜日のメッセージカード

火曜日のブレックファスト

木曜日のお花をプレゼント。

 

 

アメリカっぽいと思ったのが

ブレックファストの寄付が

オンラインでサクッと支払えること。

 

 

長男が日本の小学校に通っているとき、

何かお金が必要なときは、

いつも現金キッチリ(1円単位)で

集金がきたから、結構面倒だったな。

 

 

日本の学校もこういうシステムにすれば

楽なのにと思います。

 

image

 

お花は、トレジョで見つけた

カワイイ鉢植えにしました。

 

 

ラッピングはもちろん、自分でやります(笑)

 

 

オフィスには日本のお菓子を差し入れ。

 

 

コストコで購入したThat’s it

今週から始まったCAASPPテストのため。

 

 

CAASPPテストとは、

州統一テストのようなもの。

 

 

テストを頑張る子どもたちのために

お菓子の差し入れの募集がありました。

 

 

カリフォルニアという場所だからか、

Unhealthy Snackを嫌う人が結構多いんですよね。

 

 

That’s it は原材料がフルーツだけのグミなので安心。

 

 

ちなみに、Middle Schoolの方は、

先生や学校スタッフのために

ドーナツや飲み物などの募集が一括でありました。

 

 

ただサインアップするのに出遅れ、

結局何もできず…

 

 

長男は、先生に感謝のカードだけ渡すと言ってました。

 

 

日本とは全く異なる文化で最初は

戸惑いましたが、

 

今は反対にドップリ浸かり過ぎて、

親子ともに日本に帰ったら

逆カルチャーショックを受けそう泣き笑い

 

 

▼ アメリカのギフト&寄付文化

 

 

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル