先日、次男くんの担任の先生が誕生日でした。

 

 

渡米して一年半。

学校で先生が言っていることは、

ほぼ理解できるらしく、

ちょっとした情報を自ら仕入れてきます(笑)

 

 

今回も、冬休み前に

先生が誕生日のこと教えてくれた!

と言うので、プレゼントの準備をしました。

 

 

アメリカでは、

先生の誕生日にギフトカードやお花を

あげることも多いです。

 

 

わが家は、クリスマスにギフトカードを

渡しているので、

今回はバースデーカードだけに。

 

 

普通のバースデーカードだと、

つまならないので、

日本っぽく、折り紙で作ってみました。

 

 

今の時代、

YouTubeでやり方は教えてもらえるので

本当に便利。

 

 

↓こちらの本もオススメ!

 

 

 

日本から持ってきました。

 

長男くんは、この本を見ながら、

よく作っています。

 

 

 

出来上がったバースデーカードはこんな感じ。

6歳にしては、上出来飛び出すハート

 

 

先生、すごく喜んでくれたキラキラ

 

と、帰ってくるなり、

次男くんからの報告が照れ

 

 

日本式のプレゼントは大成功!

 

▼ note始めました ▼

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

▼ ブログランキング参加中 ▼

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ