5月5日は、こどもの日(端午の節句)。

 

 

本帰国前のバタバタで

今年は兜も飾れなかったので

(忙しすぎて忘れてたアセアセ

 

 

かしわ餅だけ食べました。

 

 

マルカイのセールで5ドル弱

 

 

安いのか高いのか、

もうよく分からない笑い泣き

食べられればいいの。

 

 

冷凍品だったけど、

自然解凍で美味しくいただけました。

 

 

あとは、家にあったものを寄せ集めて

チーズフォンデュディナーに。

 

 

こちらのレシピを参考にしています。

 

 

豪華に見えて、実は手抜きメニュー。

 

 

アメリカで暮らして、

ずっと苦手な料理と向き合い、

物価高騰で食費も上がり、

腹ペコの子どもたちをいかに満足させるか

考えてきました。

 

 

その結果…

 

 

THE 炭水化物!!

 

 

じゃがいも、パン、

今回はシメに焼きおにぎりも投入(笑)

 

 

もうお腹いっぱいで食べられない。

うん、大成功ニヤリ

 

 

▼ 日本のイベントは大切に

 

 

 
▼ ハムはコストコのもの
 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル