3/17はセントパトリックデー。



アメリカに来て、4回目になるので

もう慣れたものです照れ 



と言いつつ、ギリギリまで

コーンビーフを買ってなくて、

急いでVONSに行ったら


まさかのラスト2個でしたアセアセ



無事にゲット。



裏の手順通りに作るとかなり塩辛いので、

水ですすいで圧力鍋で

20分ほど煮込みました。



その後、キャベツなどの野菜を加えて

出来上がりキラキラ



お肉は塊で煮て、

食べる前にカットしています。



スパイスが何とも言えない味だけど

年に一度食べるものとして、

何となく毎年続けてきました。



本帰国後はたぶんやらないかな知らんぷり



その他、シェパードパイとサラダ。

家族にはこちらの方が人気。



子どもたち、春休みに突入したので

ご飯を食べ終わったあとは、ムービーナイト。



昨日は、ディズニークルーズに向けて、

The Princess and the Frog

(プリンセスと魔法のキス)を見ました。



ディズニーワンダー号には、

ティアナズ・プレイスと言うレストランが

あるんですね。



実はこの映画を見たことなかったので

Amazon primeでレンタルして予習しました照れ



これでレストランのメニューとかも

しっかり分かるはず!



きっと映画を知っているかいないかで、

感動が全然違うので、

ちゃんと見れてよかった気づき



▼ セントパトリックデー関連記事






お子さんの渡航準備に!

 



 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ