今日は夫が夕食いらない日。

 

 

と言うことで、昨日、一足早く

セントパトリックデーのディナーにしました。 

 

 

セントパトリックデーは、

コーンビーフとキャベツを食べるのが一般的。

 

 

コーンビーフ?コンビーフ?

どっちが正しいんだろう。

 

 

難しいそうに見えるけど、

コストコで塊肉を買っておいたので

煮込むだけの簡単料理。

 

 

▼ その時のお買い物。

 

 

 

コーンビーフは塩漬けされたお肉なので

そのままだと味が強すぎる。

 

 

私は一回洗ってから、

圧力鍋で塊肉だけ20分くらい

付属のスパイスと共に煮ました。

 

その後、野菜を加えて、また煮込みました。

 

 

他には何も味付けしてないけど、

ちょうどいい感じに仕上がりましたウインク

 

 

お肉は食べる直前にカット。

 

 

遠目で見ると、ステーキみたい(笑)

 

 

サイドはハッセルバックポテトにしてみました。

 

 

初めて作ったけど、

簡単で美味しい。

 

 

しかもお腹も膨れる。

 

男子の母は、いかに効率的に子供の

お腹を満たすか、常に考えてます滝汗

 

 

食べ盛りの子には、炭水化物が必須。

 

 

思った以上に、

四十路の一番大きい子が喜んでた(笑)

 

 

ポテトのついでに、

ズッキーニのオーブン焼き

 

 

緑のチーズプレート

 

枝豆ピンチョスは子どもたちが

作ってくれました。

 

 

あとは、トレジョで買った

セントパトリックデーっぽいIPAビール。

 

 

アイルランドのビールと言えば、

ギネスビールだけど、

実は、そこまで好きじゃない。

 

 

こっちの方が断然美味しかった。

 

 

と言うことで、

在米2年目のセントパトリックデーは、

いい感じに楽しめましたウインク



ちなみに子どもたちは、

緑色を身につけて行ったので、

いたずら好きの妖精?おじさん?の

レプリカンに、つねられなかったって照れ

 

 

▼ 昨年の様子。

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ