今日はセントパトリックスデー。

日本にないお祝いイベントと言うこともあり

興味津々。

 

 

学校では、セントパトリックスデーの

アクティビティが盛りだくさん。

 

 

特に面白かったのが、

レプリカン(緑の服を着た妖精)を捕まえる罠を作るもの。

 

 

次男くんは、レゴを使って作りました。

(ほとんど、私が作ったんだけどね…笑)

 

 

せっかくなので、料理も作ってみました。

 

セントパトリックスデーは、

コーンビーフとキャベツを食べるのが

一般的らしい。

 

スーパーにたくさん並んでたので、購入。

 

 
コーンビーフは既に味付けされてて、
とりあえず、水から煮込めばいいみたい。
 
付属のスパイスは、危険な香りがしたので、
やめました。
 
 
圧力鍋任せで、完成キラキラ
 

 

キャベツなど、野菜も一緒に煮込んだら、

トロトロになりすぎたアセアセ

 

 

あとは、アイルランドっぽいシェパードパイ。

 

実際のとこ、セントパトリックスデーの料理

メニューとして、正解かは分からない(笑)

 

 

そして、グリーンサラダ。

緑の野菜をあるだけ詰め込んでみた。

 

 

何となく雰囲気が伝わればいい。

 

 

次男くんが、オンライン授業で作った

レプリカンのかぶりもの。

 

 

ポケモンのパジャマとミスマッチだけど、

楽しいセントパトリックスデーになりましたクローバー

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *