3泊4日で行ってきた

メキシコ・プエルトバヤルタ旅行

 

 

ほぼオールインクルシブホテルステイを

楽しむプランでしたが、

メキシコカルチャーを味わうために

半日だけダウンタウン方面を観光しました。

 

 

メキシコというと、

カルテル麻薬誘拐など

怖いイメージがありますよね。

 

 

私も子連れでフラフラ歩くのは

危ないかな…と思っていましたが、

観光エリアだけなら、治安は良好

 

 

そこまでビビらなくても

大丈夫なレベルでした。

 

 

まず朝イチで行ったのは、

ヒル・オブ・クロス展望台

 

 

ここは急な坂道がハードと聞いていたので

ぎりぎりまでUberで行きました。

 

 

そこから約15分の舗装された道を歩き

頂上に到着。

 

 

さらに展望台にあがる階段をのぼると

この絶景気づき

 

 

アラフォーにはキツイ道のりでしたが

オールインクルーシブホテルで

鈍り切った体には良い運動でした。

 

image

 

続いて、徒歩でグアダルーペ教会へ。

(後ろに写っている建物です。)

 

 

ここはプエルトバヤルタの象徴的な場所。

中に入ることもできます。

 

image

 

プエルトバヤルタのレターサインがある

マレコン(遊歩道)を少し歩いて、

ムニシパル・リオ・クアレ市場へ。

 

 

屋内型の市場で、メキシコっぽい

お土産ショッピングができます。

 

 

さらに、吊り橋を渡り

クレア島のフリーマーケットへ。

 

 

ここにもたくさんのお店が立ち並んでいます。

 

 

次はソナロマンティカというエリアへ。

 

 

ここには、ローカルのメキシカンレストランが

たくさんあります。

 

 

わが家は、GoogleとYelpの評価が高かった

TUNA AZULというお店へ。

 

image

 

この量で25ドルくらい。

ホテルでは味わえない地元の美味しさ

クレジットカードは使えず、

現金オンリーでした。(ドルでもOK!)

 

 

オールインクルシブホテルだと

食事を外でするのは

もったいない感じもするけど、

ご当地グルメを味わう日もやっぱり必要。

 

image

 

その後、Los Muertos Beach Pierに

立ち寄って、半日観光終了~。

 

 

移動手段には全てUberを使いました。

 

 

ホテルゾーンから片道6ドルくらい。

基本的にアプリで支払いまで

完結するので、タクシーよりも安心。

 

 

▼ さらに詳しい情報はこちら(姉妹ブログ)

 

 

 

▼ プエルトバヤルタ旅行記

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ