子どもの勉強は

ご褒美で釣ってはいけない!

 

と教育評論家は言っているけど…

 

 

↑ この記事とか。

 

 

すみません、今回の英検は

ガッツリ釣りました笑い泣き

 

 

英検に受かったら…

 

  • 長男くん、準1級50ドル&2級25ドル
  • 次男くん、2級50ドル&準2級

 

プラス、

何でも好きなもの作ってあげるという

ご褒美大作戦。

 

 

ダメな親代表のような例ですが、

おかげで合格しましたお祝い

 


私は、何でもバランスだと思っています。

 

 

高校生が受けるような試験を

ダブルで受けた小3の次男くん。

 

 

日本語でも意味が

分からないような問題ばかりの

鬼のライティング特訓

合計で20問以上やっています。

 

 

英検を申し込んでから

毎日コツコツ勉強していた

中1の長男くん。

 

 

ちょっとしたご褒美で

モチベーションアップに繋がれば

親としても嬉しい。

 

 

受験費用やLAまで行く手間を考えたら、

一発合格してくれることに

越したことないし。

 

 

合格発表から少し経ってしまったけど

約束していた手巻き寿司。

 

 

週末は豪華ディナーにしました。

 


お刺身は、ローカルのFish Marketで

Sushi Gradeのモノを購入し、

夫が自前の出刃包丁でカットしています。

 

 

アメリカ生活で思った以上に

出番が多い出刃包丁は、

日本の一時帰国のときに購入しました。

 

 

 


今回のラインナップは

Blue Fin・Ahi Tuna・Salmonです。


 

この量で50ドルくらい。

外食に行くことを思ったら

実は、そこまで高くない。

 

 

私も、久々に美味しいお刺身を食べれて

子どもたちに感謝しなきゃいけないですねウインク

 

 

▼ 英検関連記事

 

 

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ