週末は、英検2次の面接を受けに

再びロサンゼルスまで行ってきました。


▼ 1次試験。




ダブル受験だったので、午前と午後の2回。

1回目は10:45集合だったので、

朝7時に家を出れば間に合いました。



わずか10分弱の面接のために

わざわざLAまで行くことに

現地のママ友に驚かれたけど



アメリカの英検会場は限られているので

飛行機を使って受験する人も

少なくないですよね。



まだ車で行ける距離にあるわが家は

恵まれている方だと思う。



結果はともあれ、

アメリカでの英検受験はこれで終了。



あとは合格を願うのみですお願い



っで、さっきポストを見たら

これが届いてました。



2次試験の受験票メール



アメリカの郵送事情を熟知しているので

期限内に届くとは思ってなかったけど、

やっぱりね。



インターネットがあってホントによかった。



しかも、兄弟それぞれダブル受験だったから

2通ずつ計4通ないとおかしいのに、

3通だけアセアセ



明日以降にきっと遅れてくるよね、たぶん。



と言うことで、

海外で英検受験考えている人は

基本オンラインで!



※受験票はメールで送られてきます。



せっかくLAまで行ったので、

Randy’s Donuts でお土産買ってきました。



▼ 以前の行ったときの様子。



 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ