明けましておめでとうございます。

西海岸も2024年を迎えました。



昨年末は体調不良になり、

新年の準備が全くできないまま、

予定していたラスベガス旅行へ。



疲れもたまっていて、

日系スーパーに行く元気がなかったので

おせち料理はゼロ泣き笑い



その代わりに、

エンドレス餅つき大会笑い



ホームベーカリーの餅つき機能で

出来たてのお餅を食べ放題。



約4キロあるので、

どんだけ食べても大丈夫。



簡単なお雑煮だけ作りました。



あとは、何種類かのお餅を。

きなこ、あんこ、黒ゴマなど。

ここには写ってないけど、大根おろしも。



結果的に、9合分でギフアップ(笑)

ホームベーカリー3合×3回やりました。



おせちは作れなかったけど、

何だか楽しいお正月でした照れ



▼ 毎年ちゃんと作ってるよ。





 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ