皆さま、明けましておめでとうございます。



アメリカ西海岸は年が明けるのが遅く、

何となく温度差を感じやすい一日ですね。



お正月は、

ホームベーカリーで餅をつくとこから

始まりました。



朝からバタバタ。

何とか朝のお雑煮に間に合いました。



残ったお餅は、きな粉、餡子、大根おろし和え。



おせちは昨日のうちに準備。



伊達巻き、黒豆、田作りは作りました。

田作りはコストの関係上、胡桃が多めです。



ローストビーフは夫作。

これがあると一気に華やかになる。



今年も栗きんとんの代わりに、

家族に大好評な、

ポテトサラダを山盛り作りました。



わが家はアメリカ仕様のおせちです(笑)

現地で安く調達できる食材メイン。



あとは、筑前煮も。



三が日の料理を楽にするため、

モリモリ作ったけど、

明日にはすっかりなくなりそう。



夫は明日から出勤。

アメリカのお正月は、

アッサリ終わっていきますね爆笑



それでは、皆さま。

今年もよろしくお願いします。



渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ