アメリカ生活、最後の年のハロウィン

 

 

最後だと思うと、

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、

盛りだくさんになっちゃいました。

 

 

月曜日は学校のお友達と、

公園でパンプキンカービング

 

 

ウォルマートで見切りのカボチャ2.50ドルを

大量に仕入れてきましたハロウィン

 

 

 

子供たちはサッカーやり始めて、

まさかの親が代わりにやるという事態に

陥りましたが泣き笑い

 

 

↑ ほぼ私がカービングしたパンプキン。

 

 

ハロウィン当日、

小学校は生徒全員でパレード。

 

 

今年は、ゼルダの伝説のリンクになりました。

 

 

盾はアマゾンのダンボールで手作り。

※武器は学校には持っていけません。

 

 

 

夜は友達の親戚のうちで

ハロウィンパーティー。

 

 

 

バーテンダーや

タコスのケータリングあるから、

一緒にどう?

 

と、誘われたので、

もちろん行くよね。

 

 

 

友達の友達は友達的な

アメリカ人のノリ(笑)

 

 

ハロウィンテーマのカクテル、

作ってもらえました。

 

 

続いて、ご近所をトリックオアトリート

 

 

ここの住宅街は、

派手にデコレーションしている家が多く、

まさにアメリカのハロウィンって感じ。

 

 

オバケ屋敷のウォークスルーまでありました。

スケールが違う!

 

 

無事に帰宅し、恒例のお菓子撮影。

 

 

今回は、パーティーメインだったので、

控えめなトリックオアトリーティングでしたが

十分すぎる量。

 

 

 

ちなみに、食べきれないお菓子は

歯医者さんに持っていくと、

1ポンド=1ドルくらいで

買い取ってもらえますよ。

 

 

 

サンディエゴ付近だと、

ここが結構有名です。

 

 

 

今年も楽しいハロウィンになりました。

来年は日本かぁ。

 

 

ハロウィンパーティー主催したら、

誰か付き合ってくれるかな。

 

 

▼ ハロウィン関連の記事ハロウィン

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ