今週末、夫の誕生日祝いを兼ねて

メキシコの観光地「ロスカボス」へ

行く予定をしていました。

 

 

 

1週間前に、天気を見てみると、

私たちが訪れる日が全て「雨」傘

 

 

 

 

カンクン旅行、シアトル旅行に

引き続き、これはないよ…

とショックを受けていたのも、束の間。

 

 

 

あれよあれよと

ハリケーンが発生。

 

 

しかも、カテゴリー4ガーン

(今は少し勢力が弱まり3。)

 

 

何か、とてつもなくヤバくないか

 

 

 

悩んだ結果、

延期することにしました。

 

 

 

せっかくのリゾートで、

青い海も見れず、

ホテルに缶詰状態は悲しすぎる。

 

 

 

現地ツアー、エアポートタクシーは

24時間以上前のキャンセルだったので、

全く問題なし。

 

 

 

ホテルは既にキャンセルできない期間に

入っていたので、直接問い合わせて、

例外的にNo Feeで

日付の変更をしてもらえました。

 

 

 

エアラインは、

3回まで変更できるプランにしていたので、

オンラインでサクッと。

 

 

 

ただ、早期割引でかなり安く予約していたので

追加で300ドルかかりました。

痛い出費だけど仕方ない。

 

 

 

心配なのは、11月に変更したけど、

実はまだハリケーンシーズンなんだよね。

 

 

 

とにかく日頃の行ないを正して、

晴れてくれることを願うのみ。

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ