アメブロの更新が

全然できていませんが、

ちゃんと生きてます!!

 

 

実は…

 

SNSとサイト運営に

迷走中。

 

 

インスタ、ツイッター、

それにブログ3つ。

 

 

色々抱えすぎて、どれも中途半端。

 

 

子供が学校に行って、

時間があるからと欲張っていたけど

実際のところ、

習い事や勉強のサポート、

ボランティアなど

思った以上に時間がないチーン

 

 

原点に返ってまずは

ブログ「きららぼし

を整えようと頑張っております。

 

 

アメブロのように気軽に書けないので

1本の記事を仕上げるのに、

時間がかかっちゃうんですよね。

 

 

でも、アメリカの記録

(旅行系が多い)を

しっかり残したいと思って。

 

 

この記事とか。

 

 

 

何だか、もう駐在生活の

しめくくりに入ったみたい泣くうさぎ

(あと1年以上は残っている。)

 

 

ということで、

アメブロ更新頻度が減りますが、

その間はぜひ、こちらのブログに

遊びにきてください照れ

 

 

 

 

さて、またまた行ってきました

MBA・エンジェルス戦。

 

 

前回は、Giveawayが

大谷君のボブルヘッドだったからか

日本にいるくらい日本人が多かった。



 

 

っで、今回もそれを想像したら…

 

全然いない。

 

 

いかに、にわかファンが多いか分かったよ。

↑ 私も含めだけど。

 

 

でも、今回行きたかった理由は

スターウォーズナイト。

 

 

昨年、始めて行って楽しかったから。

 

 

 

球場でヨーダの耳をつけて

ちょっと浮かれたアラフォーと

ダースべーダーの衣装を着た小学生を見た方。

 

 

それ、わが家です。

 

 

あとラッキーなことも笑い



登板予定じゃなかったのに、

スケジュールがたまたま変更になり、

 

 

大谷くんが投げているところも

見ることができましたキラキラ

 

 

もらったお土産は…

 

 

トラウトジェダイのボブルヘッド。

(トラウトは残念ながら欠場。)

 

 

土曜日は補習校だったので、

最後までは見られなかったけど、

大満足の野球観戦でした野球

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ