金曜日、アメリカに来て初めて野球観戦へ。 

見に行ったのは…


エンゼルス戦!


実はドラゴンズ戦を1〜2回くらいしか

見に行ったことしかない野球初心者。


(ドラゴンズ=愛知出身なので。)



エンゼルススタジアムは、

家から車で約1時間半くらい。



少し時間があったので、寄り道をして、

ベトナム料理をテイクアウト。



お店はこちら。


https://www.brodardrestaurant.net/


Brodard Restaurant

16105 Brookhurst St, Fountain Valley, 

CA 92708



スタジアムの駐車場に早めに着き、

ここで夕食。


隣の人たちは、駐車場でバーベキュー。

こう言う手があったか(笑)



私たちも、負けじと、

クルマのトランクで開けて、

ポータブルチェア出して、ピクニック気分。



ここのお店、ママ友が熱烈に

オススメするだけあって、

とっても美味しかった。



腹ごしらえして、いざスタジアムへ。


荷物は、12×12インチの小さめバッグしか

持ち込めません。



この日はスターウォーズナイト。

選手たちがキャラクターになってて、

面白かった爆笑



次の日、補習校があったので、

最後まで見れず。

代打の大谷くんも見られず。


でも、ボールパークの雰囲気を堪能できて

楽しかったラブラブ



そして、今回の収穫。



来場者全員プレゼントの

ボブルヘッドヘッドは、

スターウォーズバージョンの大谷くん。


レア感満載です。



思った以上に、次男くんが大興奮だったので

また近々行きたいなと思います。


 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ