セントパトリックデーと前後しますが、

ALDIに買い物へ行ってきました。

 


 

まずは、野菜&フルーツ類。

 

この巨大なRUSSETポテトを使って、

ハッセルバックポテトを作りました。

 

あと、キャベツが叩き売りみたいに安かった。

このサイズで50¢弱。

 

ALDI、オーガニック系の生鮮食品は、

回転が遅いからか、痛んでることが多い。

 

最近は諦めて、コンベンショナルにしてます。

 

 

常温のものたち。

 

ニンニクと生姜チューブは、

やはり便利なので愛用しています。

 

生をすりおろした方が美味しいんだけどね。



最近、ペンネが

どこのスーパーも売り切れ悲しい


パスタ全般が品薄な感じです。



とりあえず、ちょっとお高めの

似たようなショートパスタで代用。

 

 

日本っぽい小さめソーセージは、

わが家の定番アイテム。

 

チーズやプロシュートも

他のスーパーよりも価格が安い。

 

 

ムール貝は次男くんのお気に入り。

 

LOBSTER BITESは、

エアフライヤーで簡単調理できるみたい。

 

あとは、


パケ買いした

ドーナツバーアイス。


見た目がカワイイ♡

 

 

さっそく、オヤツタイムにいただきました。

 

今回のお会計は80ドルくらいでした。
 

 

ここ数ヶ月、冷凍マグロも見てないんだけど
私が行くタイミングが悪いだけかな。
 
 
皆さんのお近くのALDIには置いてありますか?

ポキ丼食べたい。

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ