☆ 身体が喜ぶ一品 ♪ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

こんばんわ、らぶしねま です。

パチョが『 ビタミンB1のB1 』を、ブタ1番だと思っているため・・・

     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)


みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪


さてさて、先日の土曜日 8月31日は、マチョのバースデーライブにて・・・

たくさんの方々にお集まり頂き、心より感謝申します☆


というわけで・・・

その時の模様を1曲だけ、YouTubeにアップいたしました♪

マチョ歌オリジナル曲『 半夏生 』を・・・

ピアノ伴奏に載せて・・・


・『 半夏生 』8月31日 しのはらみわ バースデーライブ にて ☆




ライブの模様はマチョのブログでも見れますにゃ~♪


詳しくは、マチョブログにて・・・

→ Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆

https://ameblo.jp/littlebbeads/entry-12865607020.html


さて・・・

次回のライブは・・・

いつになるんだろうにゃ~♪


さてさて・・・

個人的に、ちょっとした課題を抱えていて・・・

10月まで仕上げなければならい案件があるのですが・・・

それは、そのうち発表できるかもにゃ~♪

というわけで・・・

今は少しでも時間が欲しいのですが・・・

だからといって、デザインや色合いなど・・・

ただ集中しても、いいアイデアが出て来ない。。。

そんな中の息抜きで・・・

先日の連休は、友人に依頼していたクルマのパーツを受け取りに・・・

金町駅近くで合流し・・・

ランチも食べて来たにゃ~♪

お店の外観を撮るのを忘れてしまったので・・・


コチラ→柴又さんぽ『 知る人ぞ知る金町の名店「とんかつ 喝」』



・ヒレかつ定食 ☆







写真は3人分を一つの大皿に・・・

お皿が大きいせいか・・・

カツが小さく見えますが・・・

なんと!

厚みが3センチ以上はある、大きなカツなのにゃ~♪

ファミレスではないトンカツ屋さんは・・・

人生でたぶん3度目かにゃ~???

知る人ぞ知る金町の名店というだけあって・・・

肉がジューシーで柔らかく・・・

これまで食べたとんかつの中で、1番美味しかったにゃ~♪

つけだれも、3種類から選べて・・・

ボクは大根おろしに、白しょうゆを・・・

そしてごはんは、麦飯をチョイス☆

最近話題の、白しょうゆというのも初めて食しましたが・・・

しょうゆっ!

という主張を、うまく消した感じのマイルドな味わいで・・・

大根おろしとだし( 山形県のキュウリやなすなどの野菜をミンチにした物 )の相性が、

絶妙なハーモニーを醸し出していたにゃ~♪

ファミレスなどよりも少々値段は張りますが・・・

食べないときっと人生損をしてしまうほどの美味しさだったにゃ~☆☆☆


・キラ 「 ボクもトンカツ喰いたいニャ~!」 ☆



次回も、おたどしびりぃ~♪



さてさて・・・

☆ お知らせにゃ~☆


その1♪

明日 9月18日(水)~24日(火)の7日間・・・

阪急百貨店 阪急うめだ本店

10階『 うめだスーク 』南街区「 セッセギャラリー 」にて・・・


・『 かわいい宝物 』展が開催されます☆







ゼヒゼヒ遊びに来てくださいにゃ~☆


その2♪

この度、来年の4月までの限定配信ですが・・・

コチラの2曲が、世界配信が出来るようになりました ☆


・街外れのカルメン ~ 全世界配信スタート ~ ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 

編曲: 加藤 武雄 

guitar: 森下 武

2024年 1月 24日 完成。


☆ 『 ホシニナル 』 ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2015年 6月1日完成。


Spotifyを始め、APPLEMUSICや、Amazon、YouTubeなど・・・

いろいろなプラットホームで聴けるようになりました♪

購入もでき、ダウンロードしていつでもお手元で聴けるので・・・

みなさまゼヒゼヒ、聴いてみてくださいにゃ~☆


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルにて♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆



チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・


全ての動画がみれます ☆


よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)

みなさんの、感想 & 応援よろしくにゃ~☆



その3♪

もう毎度お馴染みですが・・・

10年以上の ブログ友でもあり・・・

関西での読み聞かせの第一人者でもある・・・

ストーリーテリングの名手 田中千代野さんの 読み聞かせが・・・

西宮観光協会より 新しい動画が配信されたのにゃ~♪


・ストーリーテリング 田中千代野 但馬弁語りの民話「蔵」☆



一度聴いたら、きっと驚くほど・・・

感情表現や、方言がとても素晴らしく聞こえるのにゃ~♪


また、毎月第3土曜日の、午前10時30分から・・・

翌日の日曜日、夕方5時30分から・・・

コミュニティーFM さくらFM 787 にて・・・

『 なばなネットワーク 』にて・・・

千代野さんのお話徒然日記が放送されるので・・・

コチラも、ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


ちよのさんのブログは、コチラ→ おはなしきゃんどる♪ 田中千代野の ブログ





さて・・・

9月のマチョ歌は・・・


☆『 太陽の下で 』 ~ プロモーション用 ~ ☆



うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2019年 8月 15日 完成。


よかったら『 YouTubeチャンネル登録 』と『 いいね!』ボタン

宜しくお願いいたしますにゃ~♪


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルで聴いてにゃ~♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆



チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆


よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)

みなさん、いつも応援ありがとにゃ~☆


☆ 今週 の 標語 ♪

    「 トンカツを食べる時は、口内炎に気をつけましょう~☆」 by kira 。

つづく。。。