☆ プラシーボな、おにぎり・・・♪ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

こんばんわ、らぶしねま です。

パチョが『 ストレスや疲労感 』を、緩和しないため・・・

     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)


みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪


さてさて・・・

今年の新曲『 街外れのカルメン 』・・・

4月24日より一年間の期間限定ですが・・・

この度・・・


・街外れのカルメン ~ 全世界配信スタート ~ ☆



うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 

編曲: 加藤 武雄 

guitar: 森下 武

2024年 1月 24日 完成。


さて気になるのは、世界配信というわけで・・・

海外の人々にはこの歌が、いったいどのように聴こえて・・・

どのような反応があるのだろうか・・・

とても興味が湧いてなりませんが・・・

より多くの方々に聴いていただけたら幸いに思います ☆

皆々様のお力添えを賜りたく、よろしくお願いいたします♪

ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆

 ※ 海外では英訳の『 Carmen on the outskirts of town 』で、検索してにゃ~☆


また、この度も加藤さんにお助けいただき、とても素敵な曲になりました ☆

そして今回も、森下さんのギターも追加され、臨場感あふれる作品になりました ☆

お二人に、心より感謝いたします ☆☆☆


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルにて♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆



チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・


全ての動画がみれます ☆


よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)

みなさんの、感想 & 応援よろしくにゃ~☆


そして・・・

先日のマチョのラジオ出演・・・

YouTubeにアップしたにゃ~♪


☆ つくるの大好き ☆ ~ ラジオ出演 ~


※ 以下、マチョの記事より転載します。


いよいよ明日ON AIRです!

朝8時から!ドキドキ!

【ラジオ出演のお知らせ】

『 つくるの大好き 』

パーソナリティー : 周藤紀美恵さん @kimiyell

8/3(土)8:00~8:30

8/10(土)8:00~8:30

ON AIR

♪しのはらみわ @littlebbeads

(歌アカウントは @shinohara_miwa)

出演させていただきます。

https://www.yumenotane.jp/kimiyell
当日その時間になりましたらアクセスして

「オレンジチャンネルを聴く」

を押すと番組が聴けます。

今日アップしたしのはらのインスタストーリーズと

プロフィールのハイライトからも

リンク先にアクセス出来ます。

周藤さんのホームページで

しのはらについてご紹介下さっています。

『 周藤紀美恵さんのホームページ 』
先日の収録では、パーソナリティー周藤さんの心地良い素敵な声と的確な進行に身を委ねつつ、

活動のこと、ビーズモチーフのこと、オリジナル曲のご紹介まで・・・

たくさん、楽しくおしゃべりしてきました!

時間があっという間で足りないくらいでした♪

お楽しみに☆

皆様、聴いて戴けたら嬉しいです♪

#すとうきみえのつくるの大好き #つくるの大好き
#インターネットラジオ #ラジオ #radio
#周藤紀美恵 #kimiyell #しのはらみわ #リルビー #Littlebbeads #LittleB #ラジオ放送局 #ゆめのたね
#ビーズ #ビーズ作家 #歌手 #ビーズ業界を盛り上げたい #ビーズモチーフの魅力を伝えたい


というわけで・・・

早起きできずに聴けなかった皆々様・・・

ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~♪



さて・・・

先日、セブンイレブンにて・・・

不思議なおにぎりを買ってしまったのですが・・・


・わさびめし ☆







どうやら・・・

食べると『 ストレスや疲労感 』を緩和させてくれるらしいけれど・・・

その下に小さな文字で・・・

『 仕事や勉強などによる、一時的・精神的なもの 』と記載されている・・・

さて・・・

いったいどれくらい緩和されるのだろうか???


というわけで・・・

日頃、ストレスや疲労感にどっぷり浸かっている状態なので・・・

試しにと思い買ってみたのですが・・・


しかし・・・

裏側を見て見ると・・・

普通の表示かと思いきや・・・


・なが~い 注意書き・・・☆



目が老眼で霞んで、よく読めなかったのですが・・・

何やらいろいろ書いてあるのですが・・・

おにぎり1個で、随分と大袈裟過ぎじゃないだろうか???(笑)


とは言ったものの・・・

怪しい文字が飛び込んで来た・・・

『 降圧剤 』って・・・

血圧を下げる薬だと思うのですが・・・

『 医師・薬剤師に相談 』って・・・

買ってから相談したんじゃ、遅いよにゃ~・・・


パチョ 「 んっ?!・・・喰っちまったにゃーーーっ!!!」(汗)


ボクは、血圧の薬を飲んでいるため・・・

たぶん食べてはいけなかったのかもしれませんが・・・


パチョ 「 あっ!・・・4、5日飲んでなかったにゃ・・・」(笑)


薬って、ついつい飲み忘れちゃうんだよにゃ~♪


で・・・

家に帰ると・・・

いつものように、ストレスと疲労感でグッタリしてしばし横になる・・・


・キラ 「 全然緩和されてないんだニャ~。。。」 ☆



パチョ 「 慢性的だからかにゃ~・・・米倉涼子さんのCMのも飲んでるんだけどにゃ~。。。」

 キラ 「 酒ばっか飲んでるからだニャ~・・・。。。」

パチョ 「 飲まなきゃやってられないからにゃ~♪」(笑)


次回も、おたどしびりぃ~♪


さてさて・・・

☆ お知らせにゃ~☆


その1♪

8月21日(水)~26日(月)の6日間・・・

名古屋 栄三越 3階 特設会場にて・・・

『 ビーズフェスティバル 』が開催中にゃ~♪


・ビーズフェスティバル ☆



人気の蚊遣りブタをはじめ・・・

今回の新作は・・・


・『 Petit Stone Ring & Bracelet 』☆





ホワイトトパーズ、ガーネット、ラピスラズリの3種展開・・・

残暑を涼しい会場で、ぜひぜひ過ごしに来てくださいにゃ~♪


詳しくは、マチョブログにて・・・

→ Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆


その2♪

この度4月1日より、『 ホシニナル 』が・・・

にゃんと!

世界配信が出来るようになりました ☆

『 ホシニナル しのはらみわ』で検索すると・・・

いろいろなプラットホームで聴けるようになったのにゃ~♪

Spotifyを始め、APPLEMUSICや、Amazon、YouTubeなどでは・・・

購入もでき、ダウンロードしていつでもお手元で聴けるのにゃ~♪

というわけで・・・

みなさまゼヒゼヒ、聴いてみてくださいにゃ~☆


☆ 『 ホシニナル 』 ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2015年 6月1日完成。


天国にいる友人へ届くようにと、想いを込めて作りました。

星の瞬きを見る度に、友人の事を思い出す時間・瞬間が訪れ、

いつも何かを語りかけてくれている。

そんな気持ちが伝わっていただけたら幸いです。


その3♪

もう毎度お馴染みですが・・・

10年以上の ブログ友でもあり・・・

関西での読み聞かせの第一人者でもある・・・

ストーリーテリングの名手 田中千代野さんの 読み聞かせが・・・

西宮観光協会より 新しい動画が配信されたのにゃ~♪


・ストーリーテリング 田中千代野 但馬弁語りの民話「蔵」☆



一度聴いたら、きっと驚くほど・・・

感情表現や、方言がとても素晴らしく聞こえるのにゃ~♪


また、毎月第3土曜日の、午前10時30分から・・・

翌日の日曜日、夕方5時30分から・・・

コミュニティーFM さくらFM 787 にて・・・

『 なばなネットワーク 』にて・・・

千代野さんのお話徒然日記が放送されるので・・・

コチラも、ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


ちよのさんのブログは、コチラ→ おはなしきゃんどる♪ 田中千代野の ブログ





さて・・・

8月のマチョ歌は・・・


☆ 『 夢のまた夢 』 ~ プロモーション用 ~ ☆



うた:しのはら みわ

作詞・作曲:きら よしお

編曲:加藤武雄

2017年 8月 18日 完成。


よかったら『 YouTubeチャンネル登録 』と『 いいね!』ボタン

宜しくお願いいたしますにゃ~♪


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルで聴いてにゃ~♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆



チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆


よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)

みなさん、いつも応援ありがとにゃ~☆


☆ 今日 の 一句 ♪

    「 疲労感、精神的には 解らない ☆」 by kira 。

つづく。。。