☆ くらべてみたら・・・♪ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

北陸地方で被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興を、心より願っております。




こんばんわ、らぶしねま です。



パチョが『 時代 』を、先取りしているため・・・


     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)



みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪




さてさて・・・


今年初の新曲『 街外れのカルメン 』・・・


4月24日より一年間の期間限定ですが・・・



・街外れのカルメン ~ 全世界配信スタート ~ ☆



うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 

編曲: 加藤 武雄 

guitar: 森下 武

2024年 1月 24日 完成。


コチラの作品・・・


Spotify、Apple Music、Amazon Music などのプラットホームより・・・


お買い求めいただけるのにゃ~♪


だから、いつでも保存してどこでも聴けちゃうのにゃ~☆


また、InstagramとFacebookでの投稿の際には、添付することもできるのにゃ~♪


というわけで皆々様、投稿の際にはゼヒゼヒ使ってやってくださいにゃ~☆


さて気になるのは、世界配信というわけで・・・


海外の人々にはこの歌が、いったいどのように聴こえて・・・


どのような反応があるのだろうか・・・


とても興味が湧いてなりませんが・・・


より多くの方々に聴いていただけたら幸いに思います ☆


皆々様のお力添えを賜りたく、よろしくお願いいたします♪


ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


 ※ 海外では英訳の『 Carmen on the outskirts of town 』で、検索してにゃ~☆



この度も、加藤さんにお助けいただき、とても素敵な曲になりました ☆


そして今回も、森下さんのギターも追加され、臨場感あふれる作品になりました ☆


お二人に、心より感謝いたします ☆☆☆


よかったら『 チャンネル登録 』&『 いいね 』ボタンをよろしくにゃ~☆


感想なんかもあったら、励みになりますにゃ~♪


 ※ 曲中の動画等は一部、フリー動画及び、フリー画像をお借りいたしました。


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルにて♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆



チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・


全ての動画がみれます ☆


よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさんの、感想 & 応援よろしくにゃ~☆



そして・・・


4月のマチョ歌は・・・



・『 花の宴 』 プロモーション用 ☆



2021年 5月 8日 完成。

うた: しのはら みわ

作詞: きら よしお

作曲: きら よしお / しのはら みわ 

編曲: 加藤 武雄


 ※ 今回は、フリー動画及び、フリー画像をお借りいたしました。


和のテイストを散りばめた歌謡曲です。


最後の最後の一節まで聴いて下されば嬉しいです。


よかったら『 YouTubeチャンネル登録 』と『 いいね!』ボタン


宜しくお願いいたしますにゃ~♪


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルで聴いてにゃ~♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆




チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆



よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさん、いつも応援ありがとにゃ~☆




さて・・・


世の中はゴールデンウィークの真っ最中ですが・・・


今日は夜に野暮用があるので・・・


『 プチ旅行記・奇跡の旅路 』をお休みして・・・



4月のまとめとして・・・


ゴールデンウィーク特別企画!!!


テーマは『 くらべてみたら・・・』


というわけで、まずはコチラから・・・


先日の日曜日の、超レアな写真!!!



・自撮り ☆(笑)




『 サマーセーター 』・・・


最近では『 サマーニット 』と呼ぶようですが・・・


なぜ、自分の写真を滅多に撮らないのに・・・


そんな暴挙に出たのかというと・・・


実はこのセーター、大学時代の頃に買った物で・・・


かれこれ30年以上昔の代物なのにゃ~(笑)


ちなみに袖を通したのは、たぶん今回で4,5回目・・・


コロナ過で、部屋を片付けしていたら・・・


昔の洋服などが出るは出るはで、そんなのが結構あるんですが・・・


今時、サマーセーターなんて着ている人・・・


いるのだろうか?


と、不安もありましたが・・・


実は昨日、大学時代の友人のおうちにお呼ばれしていて・・・


当時のネタとして着て行ったのにゃ~♪


短い時間でしたが、彼女もとても喜んでくれて・・・


マチョとの夫婦漫才もたっぷり届け・・・


笑いの花を咲かす事ができたので・・・


また一つ、いい想い出が出来たのにゃ~☆



えっ?


テーマが繋がらないって???


そう・・・


もしも、30年前の写真があったなら・・・


いや!


写真がなくても説明はできる!!!


30年以上、体型がほぼ変わらないということにゃ~☆☆☆


でも、マチョは~・・・。。。



さて、話は変わり・・・



・おかめ豆腐 絹美人 ☆







『 普通 』のと『 濃い 』のと『 しっかり 』のと・・・


それぞれ味わいが違うようなので・・・



・さっそく・・・☆







普通のよりも、他の2つは色が濃いのが解る・・・


中でも『 しっかり 』は、より黄色に近く厚みも薄い・・・


さて、さっそく食べてみると・・・


口あたりは『 普通 』『 濃い 』『 しっかり 』の順で、堅さが増し・・・


味も同じように濃厚に感じられる・・・


ただ、好みはそれぞれだと思いますが・・・


味わいや広がり方のバランスがいいのは、ボクもマチョも・・・


『 普通 』のが一番良かったと思ったにゃ~♪

 ※ 意見には個人差があります・笑



お次はコチラ・・・



・カネテツ ほぼホタテ ☆



・冷凍 ほたて貝柱 ☆




さすがにこれは~・・・


解らないわけがないとは思いますが~・・・


とりあえず・・・



・シャッフルしてみたにゃ~☆




というわけで・・・


今日はこの方に、比べてもらいました・・・



・キラ 「 ん!? 呼んだかニャ???」 ☆




まずは『 ほぼホタテ 』から・・・



・キラ 「 フンフン・・・コレじゃないニャ。。。」 ☆







つづいて『 冷凍 ほたて 』・・・



・キラ 「 フン! こっ、コレニャ~~~っ!!!」 ☆




やはりネコの鼻は誤魔化せなかったにゃ~(笑)



つづいては、コチラ・・・



・一味がドバッと!!!☆(笑)




毎度、詰め替え用のを入れて使っていたのですが・・・


まだ詰め替えたばかりでしたが・・・


器にポン酢を入れて、いつものように一味をパッパッと入れていたら・・・


内フタごと器の中へ!!!


写真は、違う器にポン酢をなんとか入れ替えた後の状況ですが・・・


コレ、少しづつ箸で取って使ってます。。。


で・・・


なんでこんな事になったのかというと・・・



・内フタの劣化だったにゃ~☆(笑)




詰め替えたばかりだったので、その重みに絶えられず・・・


20年近く使っていれば・・・



・そりゃ~劣化しちゃうよにゃ~☆(笑)




というわけで・・・


エスディージーズには逆行してしまいますが・・・



・買い替えたにゃ~☆




そして・・・



・日清 どん兵衛 ☆




申し訳ない!


4ついっぺんには食べるには・・・


マチョと二人でよほどお腹を空かせないと・・・


いますぐには、味の比べようもないにゃ~(笑)



・キラ 「 一個づつで、いいんじぇね!・・・」 ☆




パチョ 「 最近記憶をよく無くすから、味を忘れちゃうんだよにゃ~。。。」(汗)



そして最後は・・・



・『 キリン 晴れ風 』&『 サントリー プレミアムモルツ そよ風エール 』☆




『 風 』と、空を彷彿とさせる『 水色 』が・・・


まるでビール業界でテーマを決めたかのように・・・


よく似たコンセプトですが・・・


飲んでみると・・・


これまた似ている部分があり・・・


どちらも爽やかなイメージ通りで・・・


『 晴れ風 』は、軽快感の中にしっかりとビールの甘みが感じられ・・・


女性でも飲みやすいイメージと言えばいいのだろうか・・・


コレは「 良く出来ている 」という感想に尽きるにゃ~♪


そして・・・


『 そよ風エール 』は・・・


プレミアムモルツらしい重厚さとは真逆の・・・


ソーダのような爽快感が際立つイメージで・・・


だいぶ攻めている感じなので・・・


プレミアムモルツの名前を取って販売した方がいいのでは?


と、率直に思ったにゃ~♪


 ※ 意見には個人差があります・笑



パチョ 「 キミも一杯どうかね・・・」



・キラ 「 遠慮しとくニャ・・・。。。」 ☆




というわけで・・・


皆々様、ゴールデンウィーク楽しんでくださいにゃ~♪


次回も、おたどしびりぃ~☆



さてさて・・・


☆ お知らせにゃ~☆



その1♪


この度4月1日より、『 ホシニナル 』が・・・


にゃんと!


世界配信が出来るようになりました ☆


『 ホシニナル しのはらみわ』で検索すると・・・


いろいろなプラットホームで聴けるようになったのにゃ~♪


Spotifyを始め、APPLEMUSICや、Amazon、YouTubeなどでは・・・


購入もでき、ダウンロードしていつでもお手元で聴けるのにゃ~♪


また、InstagramとFacebookでは、動画などに無料で音楽を添付できるので・・・


この機会にゼヒゼヒ使ってみてにゃ~♪


というわけで・・・


みなさまゼヒゼヒ、聴いてみてくださいにゃ~☆




☆ 『 ホシニナル 』 ~ プロモーション用 ~ ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2015年 6月1日完成。


天国にいる友人へ届くようにと、想いを込めて作りました。


星の瞬きを見る度に、友人の事を思い出す時間・瞬間が訪れ、


いつも何かを語りかけてくれている。


そんな気持ちが伝わっていただけたら幸いです。




その2♪


2月28日発売の『 ビーズfriend 』春号Vol.82にて・・・


マチョ作品『鈴丸ピアス/リング』&『マカロンのピアス』が掲載中にゃ~♪



・ビーズfriend ☆



[[attached(3,center)]]



全国書店にて、ぜひぜひお手に取ってご覧くださいにゃ~♪




その3♪


もう毎度お馴染みですが・・・


10年以上の ブログ友でもあり・・・


関西での読み聞かせの第一人者でもある・・・


ストーリーテリングの名手 田中千代野さんの 読み聞かせが・・・


西宮観光協会より 新しい動画が配信されたのにゃ~♪



・ストーリーテリング 田中千代野 但馬弁語りの民話「蔵」☆




一度聴いたら、きっと驚くほど・・・


感情表現や、方言がとても素晴らしく聞こえるのにゃ~♪



また、毎月第3土曜日の、午前10時30分から・・・


翌日の日曜日、夕方5時30分から・・・


コミュニティーFM さくらFM 787 にて・・・


『 なばなネットワーク 』にて・・・


千代野さんのお話徒然日記が放送されるので・・・


コチラも、ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


たま~にマチョ歌『 大きな大きな木の下で 』が掛かる時もあるにゃ~♪



ちよのさんのブログは、コチラ→ おはなしきゃんどる♪ 田中千代野の ブログ





☆ 今週 の 標語 ♪


    「 どちらにするか迷った時は、両方買って試してみましょう~☆」 by kira 。



つづく。。。