☆ プチ旅行記・奇跡の旅路 ♪ ~ 3・キーワード ~ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

北陸地方で被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興を、心より願っております。




こんばんわ、らぶしねま です。



パチョが『 くしゃみ 』で、飛沫を飛ばしているため・・・


     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)



みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪




さてさて・・・


今年初の新曲『 街外れのカルメン 』を発表したにゃ~♪



☆『 街外れのカルメン 』うた: しのはら みわ ~ プロモーション用 ~




うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 

編曲: 加藤 武雄 

guitar: 森下 武

2024年 1月 24日 完成。


この度も、加藤さんにお助けいただき、とても素敵な曲になりました ☆


そして今回も、森下さんのギターも追加され、臨場感あふれる作品になりました ☆


お二人に、心より感謝いたします ☆☆☆


よかったら『 チャンネル登録 』&『 いいね 』ボタンをよろしくにゃ~☆


感想なんかもあったら、励みになりますにゃ~♪


 ※ 曲中の動画等は一部、フリー動画及び、フリー画像をお借りいたしました。


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルにて♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆



チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆


よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさんの、感想 & 応援よろしくにゃ~☆




そして・・・


4月のマチョ歌は・・・



・『 花の宴 』 プロモーション用 ☆



2021年 5月 8日 完成。

うた: しのはら みわ

作詞: きら よしお

作曲: きら よしお / しのはら みわ 

編曲: 加藤 武雄


 ※ 今回は、フリー動画及び、フリー画像をお借りいたしました。


和のテイストを散りばめた歌謡曲です。


最後の最後の一節まで聴いて下されば嬉しいです。


よかったら『 YouTubeチャンネル登録 』と『 いいね!』ボタン


宜しくお願いいたしますにゃ~♪


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルで聴いてにゃ~♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆




チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆



よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさん、いつも応援ありがとにゃ~☆




さて・・・


プチ旅行記・奇跡の旅路のつづきにゃ~♪



3月30日(土)、31日(日)・・・


とあるミッションのために・・・


その初日30日・・・


前回は、名古屋入りして・・・


人生で2度目の・・・


熱田神宮へ到着し・・・


まずは、お約束の・・・



・上手に手水( じょうずにちょうず )☆




境内を歩くと・・・


いつも通りのでっかいボードが立ち並ぶのですが・・・


その中の2枚が・・・


この後の『 キーワード 』となるのですが・・・



・7・武家政権のころ ☆




・国宝・伝 源頼朝像 ☆




コチラ、近年の研究で・・・


足利尊氏の弟の、足利直義像だといわれ・・・


その根拠が、頭に被っている部分が鎌倉時代よりも後世の物であったり・・・


書かれた素材の大きさが、室町時代以降に流行った大きい物だったり・・・


残された頼朝の木像の顔とはだいぶ系統が違う物だったりと・・・


頼朝ではない証拠の数々がたくさん出て来ているので・・・


昭和の時代を生きてきた我々の頭の中身も、どんどん書き換えていかないとにゃ~(笑)



そして・・・


もっと驚く事が・・・



・源頼朝誕生の地 ☆




熱田区誓願寺って・・・


この近所じゃないのかにゃ???



そして・・・



・9・蓬莱伝説 ☆




にゃんと!


熱田神宮に、不老不死の薬があるとか!!!


しかも・・・


熱田大神が中国に渡って楊貴妃になったとか?!


源義経が、頼朝に追われてモンゴルに渡り・・・


チンギスハンになって・・・


息子のフビライが、父の敵だとし日本に攻めて来た元寇( 文永弘安の役 )・・・


そして大谷もアメリカへ渡り・・・


記録を塗り替えたり、賭博の被害を受けたりと・・・


まぁ~だいたい大陸に渡るとヒーローになるんだよにゃ~(笑)



さて・・・



・本殿参拝 ☆




やはりココは、神々しいにゃ~♪



さて・・・


無事参拝も済ませ・・・


少々小腹が空いていたので・・・



・ソフトクリームをば・・・ ☆




なんと!


饅頭が付いてくるのにゃ~♪



そして・・・


まだ少し時間を持て余していたので・・・


先ほどの・・・



・頼朝の誕生の地へ ☆




大きな道路を、歩道橋で渡り・・・


少し歩いた所にあったのですが・・・


三つ葉葵の立派そうな門ですが・・・



・あれっ? ☆




・なんじゃこりゃぁ~~~っ! ☆




とまぁ、今はこんな感じですが・・・


その昔は・・・



・妙光山 誓願尼寺 ☆




結構大きな寺院だったんだにゃ~♪



さてさて・・・


そろそろ約束の時間になり・・・


前回の更新でもお知らせした・・・


仁王立ちのガードマンのいた鳥居の前へ向かい・・・


予約して2時間近く待った場所へ・・・



・ひつまぶし ☆




そう!


コレを食べる為に、2時間近くも『 暇つぶし 』するのが大変だった?!(笑)


いや、そうではないのですが・・・



・あつた蓬莱軒 神宮前店にて ☆




名古屋名物ひつまぶしでは、一番と言われるお店で・・・



・キターッ!!! ☆










もう~感動で、目がかすんじゃって・・・


写真もぶれぶれにゃ~(笑)


ふっくらしっとりで、焼き目も良く・・・


結局四膳目は、一膳目の食べ方に戻っちゃうにゃ~♪


とっても美味しゅうございました☆☆☆



ところで・・・


この『 蓬莱軒 』の名前は・・・


うなぎの滋養強壮によるものだからなのか・・・


ボードに書いてあった『 不老不死 』のエピソードにちなんでなのかもにゃ~♪





次回も、おたどしびりぃ~♪



さてさて・・・


☆ お知らせにゃ~☆


その1♪


いよいよ明日は最終日!!!


4月10日(水)~17日(水)※ 土日休廊。


浅草橋『 TOHOギャラリーt 』さんにて・・・


ビーズモチーフ作家の祭典・・・


『 ビーズモチーフパーティー! Vol3 』が開催されますにゃ~♪



・ビーズモチーフパーティー! Vol3☆







今回で、いよいよ3回目の開催!


ビーズの可能性を再発見しに・・・


ゼヒゼヒ遊びに来てくださいにゃ~♪



詳しくは、マチョブログにて・・・


『 Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆ 』



その2♪


この度4月1日より、『 ホシニナル 』が・・・


にゃんと!


世界配信が出来るようになりました ☆


『 ホシニナル しのはらみわ』で検索すると・・・


いろいろなプラットホームで聴けるようになったのにゃ~♪


Spotifyを始め、APPLEMUSICや、Amazon、YouTubeなどでは・・・


購入もでき、ダウンロードしていつでもお手元で聴けるのにゃ~♪


また、InstagramとFacebookでは、動画などに無料で音楽を添付できるので・・・


この機会にゼヒゼヒ使ってみてにゃ~♪


というわけで・・・


みなさまゼヒゼヒ、聴いてみてくださいにゃ~☆




☆ 『 ホシニナル 』 ~ プロモーション用 ~ ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2015年 6月1日完成。


天国にいる友人へ届くようにと、想いを込めて作りました。


星の瞬きを見る度に、友人の事を思い出す時間・瞬間が訪れ、


いつも何かを語りかけてくれている。


そんな気持ちが伝わっていただけたら幸いです。




その3♪


2月28日発売の『 ビーズfriend 』春号Vol.82にて・・・


マチョ作品『鈴丸ピアス/リング』&『マカロンのピアス』が掲載中にゃ~♪



・ビーズfriend ☆



[[attached(3,center)]]



全国書店にて、ぜひぜひお手に取ってご覧くださいにゃ~♪




その4♪


もう毎度お馴染みですが・・・


10年以上の ブログ友でもあり・・・


関西での読み聞かせの第一人者でもある・・・


ストーリーテリングの名手 田中千代野さんの 読み聞かせが・・・


西宮観光協会より 新しい動画が配信されたのにゃ~♪



・ストーリーテリング 田中千代野 但馬弁語りの民話「蔵」☆




一度聴いたら、きっと驚くほど・・・


感情表現や、方言がとても素晴らしく聞こえるのにゃ~♪



また、毎月第3土曜日の、午前10時30分から・・・


翌日の日曜日、夕方5時30分から・・・


コミュニティーFM さくらFM 787 にて・・・


『 なばなネットワーク 』にて・・・


千代野さんのお話徒然日記が放送されるので・・・


コチラも、ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


たま~にマチョ歌『 大きな大きな木の下で 』が掛かる時もあるにゃ~♪



ちよのさんのブログは、コチラ→ おはなしきゃんどる♪ 田中千代野の ブログ





☆ 今週 の 標語 ♪


    「 くしゃみで飛沫、時間で暇つぶし、〆はやっぱりひつまぶしにしましょう~☆」 by kira 。



つづく。。。