蓮音の譲渡を決めたのはいいのですが
まだワクチンやマイクロチップ装着を済ませていません。
チラシを作成しつつ(済と書いたし💦)
今日のうちに病院に行こうと思います。
あの、ノネコの仔猫の最期を引き取って下さった、優しい病院さんです。
その院長先生は、煌がまだ違う病院をかかりつけにしていた頃
別の病院で勤務医をされていてました。
その病院では、拾った(仮名)グリマーを丁寧に診てくださった過去があります。
ハムが旅立った時も、目を潤ませて惜しんでくださいました。
煌が旅立つ前日、かかりつけから戻る途中で発作を起こし
薬を飲ませるにもけいれんで動きを止められず
開業されたばかりのその院長先生の病院に飛び込みました。
先生は、優しく看護師の奥様とお二人で煌を扱って下さり、
費用も取らずにお薬を飲ませてくださいました。
不安と絶望の中で、薬が効いて落ち着いた煌を受け取りながら
号泣したのを覚えています。
話が逸れてしまいました…(T_T)
出来れば今日、または明後日(とにかく患者さんが多いので💧)
蓮音をまた診てもらい、ワクチンとチップをお願いする予定です。
さて、どうやってキャリーに入れるか…(涙
では昨日の様子です。
24日目
6月30日(月)
定点カメラで明け方の4時くらいに爪とぎを確認しました。
毎晩のルーティンでしょうか。
昨日記載したように、うっかり外を見せてから動きが明らかに変わりました。
寝てるかと思うと、突然降りてきて出せ出せアピール。
アピールしてたかと思うと、シュタッと上がってごろん。
この動きが日中何度も見られました。
他に変化もあります。
おやつを食べるのが上手になりました。
但し、ロングスプーン限定(笑
食べた後のくつろぎ風景も見せてくれます。
あ…。
見られるのも平気で、棚で横倒しの熟睡もあります。
リラックスしてくれるのは嬉しいです。
ネコ活先輩に譲渡のことを相談したら
難しいよ~、と。
ですよね💦
でも我が家と比べたら、圧倒的にネコに理解があり
環境を整えられる方が必ずたくさんいらっしゃる!
そしてこの不甲斐ない状況から蓮音を救い出し
愛情をかけて慣れさせてくださる方に出逢える!
と、信じることにしました。
蓮音。
もう少し時間をちょうだいね。
蓮音のマッチング作戦、頑張るから!

