どなたか犬をもらって~と平気で張り紙できる神経って…。 | きらくすわんこのブログ

きらくすわんこのブログ

基本、リブログです。
特に保護犬、動物管理(愛護)センター関連の情報を広めていくことに力を入れたいと思います。

福岡県内某所でのことだそうです。

 

 

ハッピースマイルさん

 

小さなしっぽさん

 

わんにゃんレスキューはぴねすさん

 

そしてその後は、もっと多くの保護団体さんやボランティアさんが

 

手を差し伸べ、保護されているようです。

 

 

 

 

 

どういう気持ちでこれまでわんさんと接していたのか。。。

 

あまりにも不衛生な環境の中、

 

生き凌いできた時間を思うと、ちょっと言葉になりません。

 

 

命は大切

 

命は尊い

 

命は重い

 

 

なんて言葉を並べ立ててみても、

 

結局聞こえる人と聞こえないヒトがいて、

 

聞こえないヒトに聞いてもらうためには

 

何をすればいいのかと考えて、

 

また並べ立ててみても、結局聞こえないヒトには聞こえない。

 

 

それでも命を救うために、

 

明日、処分される仔が出ないように、

 

今日も奔走されるボランティアさんたち。

 

 

そして同じヒトというカテゴリーの中で、

 

私もまた右往左往するだけの、ヒトです。

 

 

オレは犬友さんにおやつもらって幸せです♪

 

 

 

そういう環境は当たり前であってほしいね、優琳。