映画を見に行ったら出逢ったわんこたち。 | きらくすわんこのブログ

きらくすわんこのブログ

基本、リブログです。
特に保護犬、動物管理(愛護)センター関連の情報を広めていくことに力を入れたいと思います。

福岡のPayPayドーム横にある

 

マークイズももち。

 

先日、そこに久しぶりで映画を見に行きました。

 

見たのは「MEG ザ・モンスターズ2」(原題 MEG2 the Trench)

 

なんてもの見てるんだか(笑

 

で、映画館の前についたらわんこがたくさん???

 

 

 

譲渡会でした。

 

こちらで参戦しているのは、ブリーダー卒業の

 

繁殖引退犬。

 

繁殖は、女子は犬生で6回まで、年齢は6歳以下と決まっています。

 

(あ、もし6歳でまだ5回だったら、7歳までOKだけど)

 

男子って制限ないんだっけ…。でもムリさせちゃダメだよな~。。。

 

 

 

 

施術費用は去勢ですね。

 

もう頑張ったんだから、あとは病気を回避するためにも必要。

 

 

 

トム君。

 

ずっとおとなしいです。

 

 

 

女の子も費用同額。

 

普通は男子2万5000円と女子3万円くらいで差があるので、

 

平均してってことかな。

 

 

 

ジジちゃん、フレンドリー。

 

 

 

あれ?

 

こちらは費用3万6000円ってある。

 

推定年齢なので、何か事情があるのかな?

 

 

 

アイコちゃん、活発で人好きの様子。

 

 

 

そう言えば

 

ママ引退という文字が、ある仔が時折。

 

ママじゃなかった仔もいるってことかな。

 

費用の差はその辺?

 

聞き損ねた。。。

 

 

 

コニーちゃん、ずっと隅っこで緊張してた。

 

 

 

こちらはパパ引退。

 

推定年齢だし、別途の事情あり?

 

 

 

ごくう君。

 

と言うより、5歳のご飯クン(ドラゴンボールのね)な性格?

 

ビビりさんなのは、たくさんの人だかりだからだよね~。

 

すまない。

 

 

 

こちらも引退さんという訳ではないのかな。

 

5歳半で2.4㎏…この仔が8匹で優琳ってことかぁ。。。

 

 

 

 

ベッドサイドにちょこんといる、ぬいぐるみサイズの、

 

引っ込み思案クン。

 

F1王者の風格は封印中?

 

 

もっとたくさんたくさんいたのだけれど、

 

映画の時間が来たので、立ち去りました。

 

ちらっと、

 

優琳と暮らせる仔がいたりしたら、、、

 

などと妄想を広げてみましたが、

 

かなりのハードルであると結論。

 

そもそもこの仔たちはこれから10年、それ以上の犬生。

 

老々介護間近の我が家で迎えるには若すぎる~💦

 

ちらほら「祝」の張り紙も見えましたので、

 

少しホッとしたりして。

 

もしこの仔たちが気になった方は、

 

「Anifare」

 

 

 

に行ってみてください。

 

 

今回の譲渡会拝見してて、ちょっとだけ気になったのは、

 

開催時間、長がっ!てことで、

 

もし時間を見てケージ内を入れ替えているのだったら、

 

それはアリだろうな、と思いました。

 

確認できてないのに触れて申し訳ないです。

 

ただ、帰る時に通ったら、眠りこけてる仔とか、

 

疲れた目を遠くに向けてる仔とかいたので。

 

みんな元気に過ごしてくれて、

 

いつか新しいご家族と巡り合えますように💝

 

 

Anifareさんって、

2020年に仔猫の「命(みこと)」を保護した時、

里親探しで掲載してもらったことがあるんだ~。

 

 

 

活動への色々な見方もあるし、

 

世間の評判とか保護譲渡に関する批判とか称賛とか

 

あれこれ思うことの多い方もいらっしゃると思うので、

 

その辺はあくまでもオトナな対応、

 

ってカンジでよろしくお願いいたしますm(_ _)m