怒りん坊っち!!! | キャバプー❤︎ココchanびより

キャバプー❤︎ココchanびより

愛犬のキャバプー ココchanとの何気ない日常。

時々、家族。

時々、病気。。

こっちゃん。




普段はこんなに、カワイイお顔してるのに、最近とっても怒りん坊。

くわえてるものを取ろうとすると、がうがううなって、ガブガブ噛みますガーン

最近ひどくて、困ってますショボーン

いまいち、うまく叱れなくて…

無視もなかなかできないし…


今朝はいつも以上に怒ってて、初めて私、負傷ガーン

いつもはガブガブしても、本気では噛まないんだけど、今日は我を忘れて噛んでましたショボーン

傷の痛みより、心が痛いですえーん

こっちゃんに噛まれたってことより、あんなに怒っちゃうのが、なんか可哀想でえーん






おいたちゃん、真っ最中チュー


叱り方は諸説あるけど、子育てと一緒で、その子にあった対処方じゃなきゃ効果ないと思うんです。

だから、こっちゃんの性格を考えてこっちゃんに効果的な叱り方を模索中です。

一般的には、私を下に見てるから、叱っても言う事聞かないと言われてしまいますが、上とか下とかイヤなんですショボーン

こんな考え方だから、カプカプしちゃう、こっちゃんが悪いんじゃなくて、私がわるいんです。




「なんの、おはなちかちら?」

普段はとっても甘えん坊っちで淋し坊っちですWハートWハート