2024年2月18日(日)もっと炙れや | 老人のつぶやき

前日の土曜日

午前中に仕込みを済ませて

先週行って思い切りがつかなかった

ニトリのスチールラックを買おうと思い山越え

ニトリ・・・スチールラック売り切れ【お取り寄せ】

取り寄せんならネットで買うわ!

結局、何も買わないつもりが・・・

付いてきた嫁さんがけっこうなマットレス2枚をお買い上げ( ̄▽ ̄;)

俺の分は要らねぇよとも言えず


諭吉、複数人イかれました(*´﹏`)


ってかマットレス・・・

俺、ほぼほぼソファーで寝落ちなので



高価なマットレスにたどり着けんわ!

ホントに俺の分なくても良かった(笑)


その後、秋のコンペで貰った肉屋の商品券を使いに肉屋寄って
【凍みたごっつぉ】を買いに業スーへ
ぃゃ〜業スー久しぶりだったから目移りしちゃって(笑)
ただし、昨今の料理めんどくせぇ問題と
色んな冷食や惣菜を食いたい問題があるので
材料のみお買い上げ


刻み玉ねぎとむきニンニク

まぁ直ぐに使わずとも作りたくなったら
使いましょ

そして日曜日
ホントに暖かく天気も良くて
咲いてないのに花見しそうな雰囲気
外で肉でも焼きながら飲もうかな?
と思ったディランチタイム

でもそれだと片付けとかめんどくせぇ・・・

ってか
なんとなくここ何日か
昔風?ハンバーグ定食の
端っこに乗ってるナポリタン?
焼かれて乾いてハンバーグのソースが染みた味濃いやつが無性に食いたくてさ( ̄▽ ̄)

って事でお買い物へ
ドラッグストアとコンビニのみ
所要時間30分程度の買い物から帰り
ハイボール


前菜って事でベーコンペッパーマカロニサラダ 辛子を添えて


強いて言えばベーコンは炙れや
出来ればカリカリの方がよろしいかと・・・
辛子を何度かおかわりしながら途中
ドライベーコン?ベーコンパウダー?
ふりかけたながら


完食

そしてメインディッシュのパスタをレンチン

んで卓上コンロ出してフライパンにバター2個


そこにチーーーンとは言わない我が家のレンジからパスタをドン


軽く混ぜて金のハンバーグとチーズをドン


適宜チーズを足しながらチマチマと保温レベルの火力で


この麺、美味です。
ってかパスタの卓上チマチマ食いアリだな(笑)

味変にパウダーガーリック


この時点で平日の飲む量は完了
あとは日曜日特別枠(´>∀<`)ゝ

バター2個も入れちゃったので油凄くて
たまごを追加



弱火過ぎて焼けるのに20分くらいかかったけど


いい具合に焼けました。

来週は卓上チマチマ焼きそばにしよっかな

( ̄ε ̄;)ノ