2024年1月3日(水)年末年始 | 老人のつぶやき

新年おめでとうございます。

いきなりの大地震で驚きましたが




体感としては震度4強くらい?

のちに5弱と訂正メール来たけど・・・
震源地に近い方にはお見舞い申し上げます。

それと羽田空港の事故にも驚きました。

年末、29日
次女帰省と頂き物の寿司券の有効期限の関係で晩飯は


我が家のソールフードの割烹屋さんの甘辛鶏から


とシースー




シースーは5000円のを3台頼んで1台はなにかと工事で世話になった近所の電器屋さんにお裾分け。
大変美味しゅうございました。

翌、30日
これまた我が家のソールフード
2軒隣りの肉屋さんの唐揚げとメンチカツ


まぁ好きなので食ったけど
さすがに2日連続揚げ物はこたえますわ(笑)

そして31日の大晦日


これまた近所の旅館のお節¥10,000ナリ
お刺身もついてこの価格はお手頃価格かと・・・

そして元旦のお節は


なんでも次女の職場の大掃除でMVPになったとかで?
勤務先より献上されたらしい御節
¥25,000なり(高っ!)



ちなみに俺はおせち料理が得意ではないのでほとんど食ってません(笑)

今日明日くらいはもう少しお屠蘇気分でダラダラ過ごそうかな?
この速報が続かないことを願います(。>人<)



( ̄ε ̄;)ノ