2024年1月9日(火)上へ上へと間違い | 老人のつぶやき

そこそこ冷えた今日の深夜



深夜作業から帰り
外に置きっぱ?(天然冷蔵庫?)からコーラを取り出し先ずは一杯


過冷却により
シャリシャリですわʅ(´-ω-`)ʃ
まぁ美味かったけど(笑)

さて、元日の地震ですが


けっきょく6弱だったの?
よく分からん(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ 

そして新年早々、GUでお買い物したわけですが・・・(ネットで)

ひとつだけサイズ間違えて


M(*´﹏`)

返品もめんどくせぇので着てみたら
一応、着れたので着てるけど・・・


バンザイしたらヘソが出るかも🙌
ポケット上過ぎて自分の乳揉めるかも(笑)

上と言えば我が家
諸々過ぎるの諸事情でまだ完成してないんですが助成金の都合上薪ストーブだけは無理くり設置しました。


まだ壁紙貼ってねぇけどな😡

そして煙突を少し斜めにして2階に立ち上げてるんですが
ダイニングの少し先


テレビの先に


ズドン
まぁ火さえ絶やさなければあったけぇわ
洗濯もんは乾くはいい事づくめ(´ー`)
一般家庭にはにつかわないデカめのエアコンも入れたけど


薪ストーブついてりゃ御役御免
ある意味SDGs?

そんな祝日の昨日の昼飯は
ハイボールにベビースターピーナッツ

・・・
そこそこ雪降って・・・
そこそこ疲れちゃって・・・
買い物行くのもめんどくさくて・・・

そんなベビースターラーメンとバタピー
肴に飲んでる俺が哀れに見えたのか?
嫁さんが
『今日は何もつくらないの?』と

もう飲んじゃったし材料ねぇし

『じゃ餅でも焼いてやろうか?』

で磯辺焼きをふたつ

するとどうでしょう
欲張り男は食いかけのベビースターぴーにお餅をドボン



ぃゃ〜これ新食感で美味です。

甘いの好きな人はチョコフレークとかでもよろしいのかと(笑)

磯辺餅ベビースター
ちとハマりそうな予感

( ̄ε ̄;)ノ