初めてのブログネタ | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます

ちょっと気になって
喋れたらうれしい言語ブログネタ:喋れたらうれしい言語 参加中

いつもは大分県中津市を拠点に和紅茶を広めたい和紅茶伝道師のきらひです☆


喋れたらうれしい言語…それは

フランス語

高2の時、先輩に借りたヴァネッサ・パラディのCDを聞いてフランス語を訳を見ないでわかるようになりたいって通信講座で勉強もしたっけなぁ

でも通信講座の先生が、私も長くフランス語話してますが現地ではなかなか通じないみたいな事を教材の中で書いていたのを見て
えっダメやん~
私なんか一生わからんと思ってしまったんよね

全くわからないままで数十年、教材は処分しちゃったけど辞書は未だにあります


{1E1D970B-C815-4772-991E-1538E86925B7:01}


Variations sur le même t'aime (1990年)


このアルバム大好きで良く聞いた。

久々に聴くかなっ

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました