うちの家族の一員 | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます


いつもは大分県中津市を拠点に和紅茶を広めたい和紅茶伝道師のきらひです☆



今日は、うちの家族の亀のことを少し
(亀苦手な人は画像あるからスルーしてね


地元でラーメン店をやっている同級生が田んぼで卵の状態で見つけたのを持ち帰り孵化させて4匹育てているとの投稿を見て、譲って欲しいとお願いし1匹をうちの家族に迎えることになりました。

その後、外で飼われていた3匹はカラスの被害にあい…
それを知って、同級生に返そうかとも思いましたが大事に育ててくれてるならそれでいいと言われ今に至ります、あれからもうすぐ2年になります。

最初は、餌も食べなくて心配しましたが暖かくなったらたくさん食べるようになりました


たまに面白い格好してます、
かなりリラックス~

{0160DB00-EF91-430E-9F8A-F5CB100AA7EE:01}


足届いてない

{01DA6754-E692-4E10-9EE4-F357BECDFDE7:01}


今ではだいぶ大きくなり、水槽も手狭に感じます
水槽の掃除の時に入れてた洗面器、今ならすぐ脱走するだろうな~


名前は、げぺたんです。


私が20歳くらいの時に知り合いからミドリガメを4匹譲り受け飼っていた夏のある日。
海の家のバイトで長い期間家を空けるため連れて行った所、外に置いていた容器から脱走し自然に還ってしまいました


その時譲り受けたミドリガメには最初から名前が付いていてそれが、げぺたん1号~4号でした。
(微妙に4匹とも大きさが違ってたので大きい順に呼んでました)

なので、この時のミドリガメの名前をそのまま。
正式には、げぺたん5号ですが


これからも成長を見守っていきたいと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました